New ER-6MCタイチ [←prev] [next→]

New ER-6

新たなトピックを作りました。

書店でヤングマシンを探しましたが、みんなカバーがかかっていて中を確認できませんでした。

まあ、ヤングマシンのネタだからな~と思っていたら、ちゃんとUKのサイトにあったんですね。

http://www.kawasaki.co.uk・・・

まさひどさん。Good job!

写真を見ると、エンジンやシャシの基本構成は従来と同じようですが、nはカウル周りがZっぽくなってますね。

一方、fの方は10Rチックはカウルはちょっとやりすぎで、ERには似合わないような。

しかしこれで、次期マシン選びが新局面を迎えましたね、YSZさん。

2008-09-25 19:10 返信 修正 削除 つぶやく

Re:New ER-6...YSZ

キター!!!いいですねぇ~!

相変わらず変態顔のnは置いといて、fは買い替え候補筆頭間違いなしです!

あとはエンジン次第。春の試乗会が待ち遠しいです。

アメリカのサイトにもありました。

http://www.kawasaki.com・・・

VTR250は…まさひどさんに譲ります(^^;

2008-09-25 21:33 返信 修正 削除

Re:New ER-6...MCタイチ

ハハハッ!変体顔ですかnは。

顔の好みはともかく、僕がnに惹かれるのはハンドリング軽さなんですよ。

従来型で比較したら、fはやっぱりハンドリングが重いんですよね。軽快感という意味では車格が一回り違う感じです。

ただ、新型の重量Specを比較すると、nが442lbsでfが440.9lbs(どちらも約200kg)となっていて、何故かnの方が重いんですよね。

いずれにしろ、来春の試乗会が待ち遠しいですね。

2008-09-25 22:45 返信 修正 削除

Re:New ER-6...YSZ

軽快感も欲しいんですけど、防風スクリーンも欲しいんですよね~。

ハーフカウルのER-6sが出ればベストです。

2008-09-26 00:14 返信 修正 削除

Re:New ER-6...MCタイチ

確かに、軽快感と防風性のバランスは悩ましいですね。

FZ1や旧Z750のように、ハーフカウルで良いんですけどね。

アメリカではER-6fではなく、Ninja650として出しているので、営業戦略上10Rや6Rと同系統のスタイルが必要なんでしょうか?

2008-09-26 00:51 返信 修正 削除

Re:New ER-6...まさひど

ヤングマシンには低速回転域のパワーアップとありましたが、

さて、実際に乗ってみないとね。

そういえば、VTRのレプリカ化の話も記事にありました。

こっちはそのままの市販はありえない、レプソルカウル付でした。

2008-09-26 09:17 返信 修正 削除

Re:New ER-6...MCタイチ

エンジンについては、米国サイトに次のような記述があります。

engine boost its bottom-end torque, smooth low-mid rpm response and allow it to rev more quickly.

従来モデルは、2000rpm強でエンストしそうなそぶりがあったのですが、ボトムのトルクが強化されたという事は、それが改善されているかもしれません。

また、それより上のガサツな回り方も、スムーズになっているかも知れませんね。

2008-09-26 14:27 返信 修正 削除

Re:New ER-6...YSZ

ここに書いてある中では、下のトルクがあってスムーズっていうところに期待しています。試乗が楽しみですね!

2008-09-27 00:04 返信 修正 削除

Re:New ER-6...MCタイチ

来年(09)モデルも案外注目バイクがありそうな予感ですが、R1も大きく変わるみたいですね。

まさひどさんは、07モデルをいたくお気に入りですが、09のR1はなんと90°クランクを採用するそうです。

これにより、高回転でギャンギャン唸る直4の回り方ではなく、M1のように低音でアクセルOFFではスッと静かになるそうです。

2008-09-27 23:18 返信 修正 削除

Re:New ER-6...まさひど

ヤングマシンをみてると、R1の入荷も行われるようなことも書いてるみたいですが、

規制をどう突破するのか。

国内仕様だけならフェザーのようにパワーダウン必至ですが、

プレストが取り扱わないため、

もしレッドバロンが並行輸入するのなら

ちょっとレッドバロンの株が上がりそうです。

2008-09-28 08:08 返信 修正 削除

'09 R1...MCタイチ

そうか!そういえば、プレストは09モデルのR1は販売しないんでしたね。

http://www.presto・・・

「国内レギュレーション適合の可否確認が取れないため・・・」とありますが、逆輸入車枠でも規制が厳しくなったのでしょうか?

ヤマハ本体のサイトでは公式に発表しているのに(しかも同じ日)、どういうことでしょう?

http://www.yamaha・・・

まさか、国内モデルなんて作らないですよね。FZ1とかでも微妙な感じなのに、牙を抜かれたスーパースポーツなんて誰も買わないでしょうから。

2008-09-28 15:08 返信 修正 削除

Facebookアカウントでコメント