マツダ デミオ試乗レポートMCタイチ [←prev] [next→]

マツダ デミオ試乗レポート

最近四輪ネタが続いていますが、冬だから勘弁してください(^^; 先日デミオに試乗してきました。

乗ったのは1.3L+CVTのモデルです。後で気付いたことですが、このモデルのエンジンはミラーサイクル(※)なんですね。乗った感じは良くも悪くも普通のエンジンと大差ないです。

気になる点といえば、音質が若干ガサガサとノイジーかな?ということと、ボディーが軽い割りにトルク感はそれほどでもなく、奥まで踏み込むと数秒後に突然パワーが盛り上がるような設定でした。

それより明確に気になったのはハンドリングで、ステアリングの切り始めでコーナリングフォースが急激に立ち上がりすぎることです。どうも無理に軽快感を演出しようとした感じで、運転していて疲れます。

乗り心地はサスペンションが固めですが、軽量ボディーに似合わずどっしりした感じで良かったです。インテリアもスポーティーながら質感も高かったです。

※ミラーサイクルについては↓に書いたので宜しければ
http://www.mc・・・

2008-12-25 08:52 返信 修正 削除 つぶやく

Re:マツダ デミオ試乗レポート...MCタイチ

詳しいインプレを書きました。
http://www.mc・・・

2009-01-09 20:33 返信 修正 削除

Facebookアカウントでコメント