WR250Xに再び注目MCタイチ [←prev] [next→]

今日近所の赤男爵にふらっと立ち寄ったら、’08-WR250Xの新車が税込み58万円で売られておりました。これはかなりお買い得ではないでしょうか?
Dトラッカーだとほぼ定価の53万円くらいが世間相場のようなので、5万円の差だったら普通WRに行きますよね。

さらにうれしいことに、跨ったら足つきが思ったほど悪くない!僕の恵まれた体重を持ってすれば、両足のつま先が接地します。以前YSPで試乗したのは車高ダウンしたものでしたが、それと感覚的には変わらなかったです。やはり体重の威力か?
もっとも、降りようとして傾けるとフワッと浮いてきますけどね。まあ、これはOFF系の宿命ですから、自転車のケンケン乗りでもするかな。

2009-01-28 17:01 返信 修正 削除 つぶやく

WR250X vs Z750...MCタイチ

駐輪場に置く際に、大きさが気になったので、Z750とスペックを比較してみました。

      全長 / 全幅 / 全高 , ホイルベース
WR250X: 2,125 / 810 / 1,190 , 1,435
Z750::::::: 2,080 / 780 / 1,055 , 1,425

ちょっとづつWRの方が大きいですね。と言うかZ750が異様に小さなバイクだったことを思い知らされます。

2009-01-28 20:33 返信 修正 削除

Re:WR250X vs Z750...まさひど

これはいっちゃうしかないでしょう。
カラー変更になったから、ちょっと値段が下がったんでしょうか。
僕のがパーツなしで乗り出し約63万円だったから、お買い得だとおもいますよ。
ぜひ、「WR250X」ミーティングをやりましょう!

2009-01-29 00:25 返信 修正 削除

Re:WR250X vs Z750...MCタイチ

はははっ!WRミーティングですか。やはり選ぶバイクは似るんでしょうか?
しかし悲しいかな手元資金がないもので。Z750が幾らで売れるかによりますけどね。

カラーって変わりました?ヤマハのサイトでは相変わらず黒を青ですけど。

あとちょっとお聞きしたいのは、WRに小物入れみたいなのはやっぱりないですかね?

2009-01-29 09:21 返信 修正 削除

Re:WR250X vs Z750...YSZ

VTR自爆しました…。詳しくはblogにて。
僕もWR250Xを買って、また3人とも同じバイクになったりして(^^)

2009-01-29 12:30 返信 修正 削除

Re:WR250X vs Z750...MCタイチ

YSZさん。何とも御労しゅう(ToT ブログにコメントしておきました。
しかし、事故して買い替えのパターンって以前にも聞いたような(^^;旧Z750倶楽部で自爆していないとは私だけとなりました。フォフォフォ(^^

今度買うなら新型ER-6fじゃなかったでしたっけ?今年はVTRもモデルチェンジするそうですが、しばらく現行モデルに直して乗ってじっくり決めた方が宜しいかと。

2009-01-29 15:53 返信 修正 削除

Re:WR250X vs Z750...まさひど

YSZさん、大きなおけががなかったようでなによりです。
とりあえずはストリートトリプルと、WR250Xを試乗してみましょう。
かなりググッときちゃうと思いますよ。
僕もZ750は一度直して乗っていましたが、
結局すぐに乗り換えちゃって。
今思うと完璧に直りそうにないなら、結局は乗り換えちゃったほうが
安くつくと思います。

2009-01-29 23:34 返信 修正 削除

Re:WR250X vs Z750...YSZ

そうなんですよね。直して結局乗り換えてしまうんだったら、直さずに下取りに出したほうがいいんですよね。
ただ、今年は余裕資金がないので乗り換えは厳しいです…。
とりあえず走れる状態まで安く直すか、買い取りに出してApe1台にするかの選択になりそうです。

2009-01-30 09:07 返信 修正 削除

VTRの運命...MCタイチ

確かに、すぐに買い換えるつもりなら、修理せずに売却する方が手っ取り早いでしょう。
ただ、バイク屋に修理を丸投げするにせよ、その代金を引いた値段で売却するにしろ、工賃がそれなりにかかります。

聞いたところあまりダメージはないようなので、部品を取り寄せて修理にトライする価値はあると思いますよ。直近に買い換える予定がないのならなおさらです。

2009-01-30 10:20 返信 修正 削除

Re:WR250X vs Z750...まさひど

09モデルは色は同じですが、
デカールのパターンが変わっています。
僕は08型のほうが好きですけど。

WRに小物入れはないです。
書類もいれるのがやっとこさで。
最近のバイクはデザイン優先で、
中途半端なスペースの確保は考えてないみたいですね。
僕もバイクには荷物を入れるスペースを求めてないです。
ヘルメットでも入れば別ですけど。

2009-01-31 23:44 返信 修正 削除

Re:WR250X vs Z750...MCタイチ

グラフィックパタンの変更だけなら、08モデルでも良いかな。ただ、赤男爵にあったのは黒で悪くは無いけど、また黒かって感じがします。かと言って青はどうしても欲しい色でもないし。

やはり小物入れはないですか。まあ、普通オフ車はシート下にスペースは無ですね。あるとすればシートの後ろにビニールの箱が置いてある位で、あれは確かに野暮ったいです。

ただ僕はバイクに乗る時には服以外何も身に付けたくないので、財布とかデジカメとか荷造りロープとかを入れる僅かなスペースの有無は大きいです。

2009-02-01 09:34 返信 修正 削除

Facebookアカウントでコメント