2009試乗会情報YSZ [←prev] [next→]

きてました!
カワサキ『 レッツライド・フェア』 2009
http://www.kawasaki・・・
今年も鈴鹿ツインサーキットで有料試乗会。
僕としては取り回しが確認しやすい自動車学校がいいんだけど…。

2009-02-05 00:48 返信 修正 削除 つぶやく

Re:2009試乗会情報...MCタイチ

おっと、カワサキはもう試乗会の予定が出たんですね。さすがにやる気が違いますね。

僕は鈴鹿まで行くのはしんどいので、大阪で良いです。あれ?でも、堺カートランドですと?舞州じゃないんだ。じゃあ、神戸の教習所にしときます。YSZさんもまた来られますか?

2009-02-05 01:31 返信 修正 削除

Re:2009試乗会情報...MCタイチ

すみません。勘違いしてました。神戸の教習所じゃなくて、カワサキライディングスクールでした。確か明石ですね、遠いです。

そうなると、やはり舞州でやってもらわないと。お願いしますカワサキ殿。

2009-02-06 20:25 返信 修正 削除

Re:2009試乗会情報...YSZ

以前遠征した自動車学校ではないんですね…。
近くのバイク屋が試乗車としてER-6fを置いてくれるといいんですが。

2009-02-06 23:37 返信 修正 削除

Re:2009試乗会情報...MCタイチ

今年の試乗会はこれで全てなんでしょうか?僕の家から片道2時間くらいには4箇所もありますが、大阪のど真ん中だけぽっかり穴が開いてますね。

確かに、今年のカワサキの注目はニューER-6位かな?でも、あまり一般的な車種じゃないので近所に試乗車がある可能性は低いような気がします(ToT

2009-02-07 19:43 返信 修正 削除

Re:2009試乗会情報...YSZ

結局、今年の試乗会はカワサキだけ…なんてことはないですよね!?

2009-03-10 14:40 返信 修正 削除

Re:2009試乗会情報...MCタイチ

あれ?他のブランドは未だ何も発表してませんか?

ヤマハはYSPの試乗会ならありますが、プレストのはみあたらない・・・
http://www.presto・・・

バイクイベントカレンダーというのがありますが、MCショー以外載ってないですね。
http://www.sideriver.com・・・

2009-03-10 15:50 返信 修正 削除

Re:2009試乗会情報...YSZ

ヤマハもあるんですね。
お目当てのER-6fとXJ6には試乗できるんで、個人的にはOKです。

2009-03-11 18:55 返信 修正 削除

Re:2009試乗会情報...MCタイチ

ヤマハはしかしプレスト試乗会としてはもうやらないってことですかね?地元のYSPだけに絞る方針ならならそれも良いのかも知れませんが、とりあえず大阪地区の日程(3/20・21)と大阪MCショーが被っているではないですか。

まあ、MCショーの試乗車は国内モデルばかりなので、YSP優先かな。
http://www.motorcycleshow.jp・・・

僕もXJ6とER6に乗れれば基本的にOKです。カワサキの大阪(堺)試乗会の詳細が出てましたね。
http://www.kawasaki・・・
YSZさんはどの試乗会に行く予定ですか?

2009-03-11 20:35 返信 修正 削除

Re:2009試乗会情報...YSZ

ホンダもありました。
https://www.dream・・・
やっぱりカワサキは最寄の鈴鹿ですね。
ヤマハはYSP名古屋北に行くと思います。
ホンダは乗りたいバイクがないんでパスです。

2009-03-12 01:05 返信 修正 削除

Re:2009試乗会情報...MCタイチ

おっホンダは舞州でやるんですか。と思ったら、カワサキの大阪試乗会と同じ日じゃないですか!何を考えてるんだかホンダは。だったらカワサキ優先です。新型VTR250に乗っても良かったんですが、連日出張してまで行く気はないです。

YSZさんは鈴鹿ですね。先にERのレポート期待してます(^^/

2009-03-12 02:57 返信 修正 削除

スズキは?...MCタイチ

便器いや「ジェンマキャラバン」しかないですね。http://www.gemma・・・

もう総合試乗会はやらないし、逆車を売る気もないのかな?良いメーカーだったんですが・・・

2009-03-12 03:02 返信 修正 削除

09カワサキ試乗会in鈴鹿...YSZ

ローソンにチケットを買いに行ったら、すでに販売終了したのか買えませんでした…。
僕は5月31日の大津に行くことにします。
http://www.kawasaki・・・
しかし、滋賀で行われるのになんで京都なんでしょう。
滋賀県人に失礼だと思いますが…。

2009-04-05 20:59 返信 修正 削除

Re:09カワサキ試乗会in鈴鹿...MCタイチ

鈴鹿のチケットを買いに行ったのは、本番の数日前くらいですか?それなりに売れてるってことですね。不景気だというのに(^^;

>滋賀で行われるのになんで京都なんでしょう。

千葉なのに東京ディズニーランド。
千葉市よりさらに東なのに東京サーキット
西宮なのにDucati神戸
西宮なのにYSP甲子園

ネームバリューの高い地名を使いたがるのは何処も同じなようで。
まあでも、特設会場のイベントでそれをやってしまうと、来る人が混乱するかもしれませんね。

今年のカワサキ試乗会は何故か大都市からずれたところが多いので、そういう印象を避けたかったとか。(あっ、でも千葉はちゃんと千葉になってる)

僕は今週末、一応大阪だけど殆ど和歌山な堺の試乗会に行ってきます。
でも当日雨だったり何かの理由で乗れなかったら、YSZさんと同じく大津へ行くかもしれません。

2009-04-06 04:05 返信 修正 削除

Re:09カワサキ試乗会in鈴鹿...YSZ

天候があやしかったので、結局前日に購入しようとしたらダメでした。
個人的には試乗で金を取るのは納得いかないです。
売り切れたのならイベント的には成功なんでしょうけど。

2009-04-06 13:18 返信 修正 削除

Re:09カワサキ試乗会in鈴鹿...MCタイチ

なるほど。僕はサーキットを走れるなら\\1000くらいならOKかなと思っているのですが、雨天だと確かに納得いきませんね。その場合は基本的に行きませんから、チケットが丸々無駄になります。

2009-04-06 16:29 返信 修正 削除

Re:09カワサキ試乗会in鈴鹿...YSZ

そうなんです。雨天リスクがありますから、見通しが立ってからでないと買えません。
僕は、サーキットでのパフォーマンスより街中での取り回しのほうを重視するんで、自動車学校とか店舗での試乗会のほうがうれしいんですよね。

2009-04-06 18:13 返信 修正 削除

Re:09カワサキ試乗会...MCタイチ

サーキットでの試乗はとても気持ちがよいですが、それ故にどんなバイクも良く感じてしまう危険はありますね。
なので、本当は近所の店に試乗車が置いてあって何時でも自由に乗れるのがベストだと思いますが、置いてあるのはDEAGばかりと(^^;

2009-04-07 10:12 返信 修正 削除

Facebookアカウントでコメント