桜から新緑へMCタイチ [←prev] [next→]

桜から新緑へ

ついこの前まで冬枯れの山だったのが、もう新緑が眩い季節になりました。山のグリーンの濃淡が美しいこの頃が一年で一番好きな季節です。

先週、ネズミ捕りにやられたのも、地元の山に登山に行く途中でした。その時の写真がこれ(剣尾山)。凄く暖かい日でしたが、未だ山には枯れ木が残っていました。

2009-04-18 22:35 返信 修正 削除 つぶやく

甲山北山貯水池の桜...MCタイチ

甲山北山貯水池の桜

これが確か撃墜前日の桜(宝塚、甲山)。

実はこの日もこの周辺ででネズミ捕りをやっていて、対向のトラックがパッシングしてくれたおかげで危うく難を逃れたのでした。この頃はまだ他人事のように「捕まった人かわいそう」と思っていたのだが・・・

2009-04-18 22:43 返信 修正 削除

MTBで行く新緑の山里...MCタイチ

MTBで行く新緑の山里

ネズミ捕りに懲りたからではありませんが、今日は地元の林道をMTBで走ってきました。
と言っても、半分押して登山みたいでしたけど。

2009-04-18 22:46 返信 修正 削除

Panoramio...MCタイチ

最近こんなサイトに写真を投稿し始めました。
http://www.panoramio.com・・・
審査に合格すると、あなたの写真がGoogleMapsやGoogleEarthに掲載されます。

2009-04-18 23:07 返信 修正 削除

Facebookアカウントでコメント