生産終了と排出ガス規制・騒音規制YSZ [←prev] [next→]

http://trendy.nikkeibp.co.jp・・・

2010年4月から新騒音規制が適合されるようですね。
また、販売終了とパワーダウンの波がやってくるんでしょうか?
今年中にXJ6かER6を買っておいたほうがいいのかな?

2009-04-28 17:13 返信 修正 削除 つぶやく

Re:生産終了と排出ガス規制・騒音規制...MCタイチ

リンク先の記事(最後のページ)は
「騒音レベルは82dBで、現実的な線になった」
「でも、基準適合シールをマフラーに貼ってないといけない」
と言う話ですよね。

これは、以前ここで書いたことと同じで、特に問題ないと思いますが。
http://www.mc・・・

純正マフラーを使っている限りシールは最初から付いているはずですから、あとはこれを盗まれないようにすると(^^;

後付マフラーは、これによってちょっと高くなるのかな?
ER-6とXJ6については特殊な形状なので、あえて換えようとは思わないですね。

まあ、爆音マフラーが欲しい人は今のうち駆け込み需要ってことで(^^;

2009-04-28 17:40 返信 修正 削除

Re:生産終了と排出ガス規制・騒音規制...YSZ

僕も静音マフラー派なので純正のままでいいんですけど、規制対応のために2010年モデルから価格が上がったりパワーダウンしたりしないか心配です。

2009-04-28 18:48 返信 修正 削除

Re:生産終了と排出ガス規制・騒音規制...MCタイチ

Re:生産終了と排出ガス規制・騒音規制

現行の騒音規制は右図のようになっていますが、さらに厳しくなる予定はないと思いますが。
しかも、逆輸入車は2010年度からの後付マフラー規制(79/82db)かEU法規をクリアすればよかったのではないでしょうか。

2009-04-29 07:43 返信 修正 削除

Re:生産終了と排出ガス規制・騒音規制...YSZ

http://www.mlit.go.jp・・・
ここの添付資料によると、EU認定でもOKですね。

2009-04-29 11:22 返信 修正 削除

Re:生産終了と排出ガス規制・騒音規制...MCタイチ

そうでした。以前自分でも書いてましたね(^^;

2009-04-29 15:57 返信 修正 削除

Facebookアカウントでコメント