MTBで行く新緑の多田銀山MCタイチ [←prev] [next→]

MTBで行く新緑の多田銀山

今回はなかりローカルな話題です。
ここは兵庫県猪名川町。豊臣秀吉の埋蔵金が眠ると言う都市伝説のある多田銀山です。

一応、Wikipediaにも載ってます。
http://ja.wikipedia.org・・・

2009-05-01 10:44 返信 修正 削除 つぶやく

Re:MTBで行く新緑の多田銀山...MCタイチ

Re:MTBで行く新緑の多田銀山

しかし今回の目的はそこではなく、その先の「歴史街道」。
良い感じのダートと秘境的な田園風景が広がります。

2009-05-01 10:51 返信 修正 削除

Re:MTBで行く新緑の多田銀山...MCタイチ

Re:MTBで行く新緑の多田銀山

前から気になっていた左折の道に入ってみると・・・

2009-05-01 10:55 返信 修正 削除

Re:MTBで行く新緑の多田銀山...MCタイチ

Re:MTBで行く新緑の多田銀山

険しい獣道になりやがて消滅。

2009-05-01 10:58 返信 修正 削除

Re:MTBで行く新緑の多田銀山...MCタイチ

Re:MTBで行く新緑の多田銀山

再び元の分岐に戻り、本当はこっちに進むべきでした。

2009-05-01 11:00 返信 修正 削除

Re:MTBで行く新緑の多田銀山...MCタイチ

Re:MTBで行く新緑の多田銀山

程なく急坂になり、やがてピークへ!
下に見えているのは、道の駅猪名川周辺。歩きなら下れるが、MTBだと急すぎるので引き返します。

2009-05-01 11:07 返信 修正 削除

Re:MTBで行く新緑の多田銀山...いくずく

お久しぶり。
多田銀山なつかしいですね。ここは昔、タイチ殿ともよく一緒にいきましたよね。
さて自然歩道のほうはともかく、多田銀山の洞穴跡には、ついこのまえ子供と一緒にいってきました。今は、洞穴が整備されて明かりなどもついており、中もはいれますね。
行ってみました?

2009-06-14 10:50 返信 修正 削除

Re:MTBで行く新緑の多田銀山...MCタイチ

久しぶり!というか神出鬼没だね。

多田銀山に昔行ったと言っても周辺を何度か通過しただけじゃなかったっけ?

一人の時も周辺を走ることが目的なので、坑道には入ったことはありません。まあ、連れがいたら行ってもいいですけどね。

2009-06-14 11:59 返信 修正 削除

Re:MTBで行く新緑の多田銀山...いくずく

山道の載っている地図を見ながら、今の猪名川道の駅付近に抜けたおぼえがあるのだが、
タイチ殿におぼえがないなら、別の人だったかな。
誰だったかな。

2009-06-14 13:24 返信 修正 削除

Re:MTBで行く新緑の多田銀山...MCタイチ

ハイキング地図を見ながらあのあたりをうろつくとなると僕っぽいけど、上に書いた山を越えて道の駅に抜けるルートは僕にとって今回初めてだよ。

2009-06-14 18:12 返信 修正 削除

Facebookアカウントでコメント