EV情報サイトを作りたいMCタイチ [←prev] [next→]

日本EVクラブという団体をご存知でしょうか?
自動車ジャーナリストの舘内端氏が代表を勤める、自作EVをサポートしたり走行会を主催する団体です。メディアにもちょくちょく登場するので名前くらい聞いたことがあると思います。

僕はそこの掲示板である提案をしました。「EV制作のノウハウを公開しないのか?」と。
http://www.jevc.gr.jp・・・
回答は「ノウハウは会報に載っている。ネットで公開するつもりはない。」とのことでした。

なので、僕は自分でEV情報サイトを作りたいと思います。ネットでEV関連情報を探している人が他にもいらっしゃるようですし。
内容はEVの基礎知識から、モーターやバッテリーのパーツ情報やユーザーレビュー、シャシ製作ノウハウや図面の公開、テストレポート、協力業者の情報、イベントの企画・・・そんな感じですかね。

※日本EVクラブの掲示板から来られた方へ:秘密の答えは「Z750」です。

2009-06-22 15:32 返信 修正 削除 つぶやく

是非作ってください(^_^)v...WOODS

色々な情報を公開してください!

ネタに困ったら、御相談ください。

EVクラブの掲示板では、社会的な影響が強すぎますのでできないのです。

2009-06-23 09:18 返信 修正 削除

Re:是非作ってください(^_^)v...MCタイチ

WOOSさん。ご親切な書き込み誠にありがとうございます。

確かに「日本EVクラブ」はメディアにもよく取り上げられ影響力が大きいと思います。
だからこそ、その力を生かしてEVに関する色々な情報を広めたら良いのではないかと思ったのですが、何か面倒ことがあるんですかね?訴訟リスクとか役所の行政指導とか・・・よく判りませんが。

何にせよ、とりあえずは社会的影響力が無い私のサイトで好きなことを書きたいと思います(^^;
WOOSさんも宜しければここでぶちまけて・・・いや、表が無理なら裏でも(^^;

2009-06-23 14:55 返信 修正 削除

微力ながら、、、...WOODS


微力ながら、協力させていただきます(^_^)v

よろしくお願いします。

2009-06-23 15:26 返信 修正 削除

こちらこそ、微力ながら・・・...MCタイチ

こちらこそよろしくお願い致します。WOODSさんがいれば大変心強いです。

とりあえず、裏通信(って大げさな)についてはWOODSさんのサイトにあるメールフォームを使わせていただきます。一応私のメールフォームはこちらです↓
http://www.mc・・・

肝心のサイトの方ですが・・・まだプラットフォームの選別段階です(^^;

こんな感じで、使い慣れたプログシステムでいくか
http://www.htmlspecial.net・・・

ポータルサイト風の方がそれっぽいなとか(ただし先週導入したばかり)
http://taichi.tsukaeru.info・・・

考え中です。要望等ございましたら何なりと。

2009-06-23 16:15 返信 修正 削除

こんなの作ってみました...MCタイチ

時間があいてしまいましたが、ポータル風で作ってみました。名づけて「プロジェクトEV」。
http://taichi.tsukaeru.info・・・

投稿熱烈歓迎です。あとサイト設計も随時更新中ですので、ご要望等ありましたらコメント欄などでお知らせください。

2009-06-30 00:26 返信 修正 削除

EVサイトドメイン変更...MCタイチ

「プロジェクトEV」用にドメインを取得して、上記のURLが下記のように変わりました。
http://www.projectev.inf・・・

2009-07-12 15:38 返信 修正 削除

Facebookアカウントでコメント