グラディウス国内販売MCタイチ [←prev] [next→]

グラディウス国内販売

当掲示板で何度か話題に上った
http://www.mc・・・

スズキのグラディウスが国内販売されるようです。
http://www.motomap.net・・・

雑誌に大きく宣伝したいましたが、たしか販売は8月から開始とか。
気になるお値段は ¥882,000(税込み、ABS無し)

うーん、ちょっと高いですね。$6,499(=\\612,650)のサプライズ価格は何処に行ってしまったのか?
XJ6は定価724,500 円で54,500円引きの店もありますからね。幾らスズキの大幅値引きでもこの差は埋まらないでしょう。

2009-07-16 18:58 返信 修正 削除 つぶやく

Re:グラディウス国内販売...MCタイチ

Re:グラディウス国内販売

カラーバリエーションは上の青/白が売れ筋になりそうですが、右の赤/白も案外シックなんですよね。
黒/黄はちょっとどぎつい感じだし、黒/黒はありきたりですね(^^;

いずれにせよ、どこかで試乗会やってないかな?

2009-07-18 20:15 返信 修正 削除

Re:グラディウス国内販売...まさひど

グラディウスのカラーリングは悩ましいものがありますね。
パターン分けはかつてないもので斬新ではありますが
なんか落ち着かないような。
僕なら黒を選びたいところですが、これまた少し微妙なので
トラスフレームのイタリアンっぽい赤かなぁ。

2009-07-19 10:04 返信 修正 削除

Re:グラディウス国内販売...MCタイチ

2色の以上の色分けはSSなら珍しくないですが、グラディウスのグラフィックは独特ですね。
特に2ピース構造のタンクは、そこまでやる意味がよく判りません。

まあ、現物を見るまで何とも言えませんが、その現物になかなかお目にかかれないかも。

2009-07-19 21:49 返信 修正 削除

グラディウス雑誌インプレ...MCタイチ

「オートバイ」や「モーターサイクリスト」あたりに、インプレが出始めましたね。

先ず両者指摘するのが、エンジンがトルクフルになったこと。
僕は結局、従来型のSV650に乗れずじまいでしたが、話によれば低速トルクはそれほど無くて、中速域からスコーンと伸びるエンジンだったようです。
それに対してグラディウスは明らかに低速に振って、クランクマスを増やしたようです。

気になったのは、シートが見た目どおり薄くて、サスも結構ゴツゴツしているそうです。
あまり飛ばすとフロントが落ち着かなくなる、という指摘もあるので、結構プアーなサスペンション?だったら嫌だな。

2009-08-03 15:41 返信 修正 削除

Re:グラディウス雑誌インプレ...まさひど

雑誌は低速トルクが増えたとか、乗りやすくなったとか
毎度おなじみの話題ばかりですからね。
DトラッカーXの時なんて持ち上げるだけでほんとがっかりでしたから。

今考えると、SV1000Sのエンジンキャラクターって、かなりソフトすぎましたからねぇ。
SV系エンジンはマイナー路線から脱却できるんでしょうか?

2009-08-04 14:33 返信 修正 削除

Re:グラディウス雑誌インプレ...MCタイチ

DトラXの雑誌インプレってそんなに良いこと書いてましたっけ?あのクラスだと、元々パフォーマンスに余裕がないので、大きく変えようがないと思います。

SV1000はソフトというか大味な感じでしたね。エンジンも車体も。
勿論、グラディウスになってもSVのマイナー路線はちゃんと継承されると思いますよ(^^;
デザインも樹脂パーツによるグラフィックが派手なので惑わされますが、タンク-フレーム-エンジンあたりは初代SVにそっくりです。

2009-08-04 18:36 返信 修正 削除

Facebookアカウントでコメント