今年も九州、どうですか?ツーリングまさひど [←prev] [next→]

今年も九州、どうですか?ツーリング

世間では9月に大型連休があるようですが、
それに便乗して九州に走りに行きませんか?
ちなみに僕の構想では
1日目 湯布院集合、宿泊
2日目 やまなみハイウェイ、阿蘇山登頂し、阿蘇周辺宿泊
3日目 流れ解散
おおざっぱですが・・・

僕は1日目に香川から愛媛の佐田岬をフェリーで大分に上陸し、湯布院を目指します。
もし前日ぐらいから四国に立ち寄られるのであればうどん屋の案内などはお任せください。
日程は9月22日頃から24日頃までを予定していますが
みなさん、ご都合いかがでしょうか?
連休前でもかまいません。

2009-08-19 13:22 返信 修正 削除 つぶやく

今年も九州、どうですか?ツーリング 旅館...まさひど

宿は一人1万円程度以内、朝夕食付きで探してみました。
僕の休みは平日OKです。

湯布院
カントリーフラミンゴやまなみ
連休だけど空いている
(22日は9450円)
http://www.jalan.net・・・

旅館かいはら
料理  豊後牛メインの料理になります
(22日は10450円)
http://www.jalan.net・・・
阿蘇内牧温泉
湯巡りと娯楽満載の宿 湯巡追荘
一人7800円
http://www.jalan.net・・・

阿蘇内牧温泉 ホテル角萬
【阿蘇名産】赤牛のしゃぶしゃぶ食べ放題 懐石プラン
(ただし連休中不可)9500円
http://www.jalan.net・・・

どうでしょう?

2009-08-19 13:52 返信 修正 削除

Re:今年「は」九州ツーリング...MCタイチ

おお!すでに、計画が着々と進行中なんですね。

僕はまだ行けるかどうか全く判りませんが、行くとしたら神戸からフェリーで大分に上陸するので、現地集合で基本的にOKです。

ただ、フェリーの時間と全体の行程や予算を検討してからですね。

2009-08-19 22:05 返信 修正 削除

今年は九州ツーリング...まさひど

一番急ぐのが、ツーリングの実行日なんですが、
今週中ぐらいに休みの計画を練っておかないと、仕事を詰められそうなので…
とりあえず19日は朝まで仕事ですので、動けるのは20日からになります。
しかし、連休中はどこも宿が詰まってて、22日あたりからがいいかなぁと勝手な判断です。
タイチさんは、22日合流で大丈夫そうですか?

2009-08-19 23:00 返信 修正 削除

Re:今年は九州ツーリング...MCタイチ

折角ですが、そもそもこのツアーに行くかどうかも決めていないので、いきなり何日はどうか?と言われても判りません。

まさひどさんが今から予定を入れないといけないのなら、とりあえず香川チーム(職場チーム?)だけで計画を進めて頂いて、僕とYSZさんはもし合流できたらする、と言う事で如何でしょうか?

2009-08-19 23:43 返信 修正 削除

Re:今年は九州ツーリング...YSZ

九州ツーリング行きたいですが、現在かかわっている仕事の納期が9月末なので、その時期は休日出勤になってしまうおそれがあります…。
まずは香川チームで計画を進めていただいて、行けることがはっきりした時点で人数追加できるかどうかチャレンジしてみるってことでお願いできますか。

2009-08-20 09:19 返信 修正 削除

Re:今年は九州ツーリング...まさひど

突然の話の展開だったので、少し急ぎすぎましたね。
とりあえずみなさんのご都合が知りたかったので。
休みの計画も結構ギリギリだったのでちょっと駆け込みになってしまいました。
落ち着いていくならば・・・第2案として10月11日頃はどうでしょうかね?
計画はぼちぼちと進めてみます。

2009-08-20 11:16 返信 修正 削除

Re:今年は九州ツーリング...MCタイチ

すみませんが、結構直前にならないと予定が立たないんですよ。
なので、基本はまさひどさんチームだけで行く事とし、僕はもし合流できればするということでお願いしたいと。あと、宿は別々でどこかで待ち合わせというのも考えられます。

2009-08-21 09:39 返信 修正 削除

Re:今年は九州ツーリング...まさひど

予定が決まりましたのでご報告を
9月28日~9月30日の2泊3日です。
台風が来ないことを祈りながら・・・

2009-09-16 10:54 返信 修正 削除

Re:今年は九州ツーリング...MCタイチ

去年と同じような次期ですね。
僕はマシンの変更等で財政的・時間的に厳しい為、残念ながら参加できません。

WRにしてから初めてのロングツーリングですよね?
お尻激痛レポートをよろしくお願いします(^^/僕もこれから関係がある話になりそうなので。

2009-09-16 11:15 返信 修正 削除

Re:今年は九州ツーリング...YSZ

うらやましいです!
僕のほうは、今月来月は会社の休みが取りづらくて、今回は残念ながら無理そうです。
気をつけて行ってきてください。またの機会でご一緒しましょう。

2009-09-17 20:33 返信 修正 削除

Re:今年は九州ツーリング...まさひど

平日なので休みはとりづらいかと思っていましたが…
9月は決算期だというのに、のんきなもんですね。
今年はうちの奥さんからなんとかOKが出ましたが、
2~3年は外泊ツーリングは遠慮してもらいたいと宣告され。
気が変わることを祈ってます(泣

2009-09-18 09:22 返信 修正 削除

Re:今年は九州ツーリング...MCタイチ

うーん、バイクの乗換はともかく、ツーリングまで自粛令とは辛いですね。

2009-09-18 10:42 返信 修正 削除

Facebookアカウントでコメント