Z750の思い出MCタイチ [←prev] [next→]

Z750の思い出

まだ売却は決まって無いけど、記念にインプレを書きました。
http://www.mc・・・

これで全盛期には会員数3人を誇ったZ750クラブもいよいよ全滅か?
(クイズ:写真は何処でしょう?)

2009-09-07 15:34 返信 修正 削除 つぶやく

Re:Z750の思い出...まさひど

これは懐かしの青山高原ですね。
今となっては懐かしのバイクとなってしまったZ750
いろいろバイクチェンジしましたが、
歴代の中ではやっぱりZ750がNo1でした。

2009-09-07 22:22 返信 修正 削除

Re:Z750の思い出...MCタイチ

Re:Z750の思い出

上の写真は正確には青山高原の翌日、鈴鹿で試乗を終えた後の帰り道ですね。
右のは判りますか?

この試乗会でZZR1400が気に入ってお買い上げとなったまさひどさんですが、Z750が歴代No.1というのはちょっと意外ですね。

2009-09-08 00:05 返信 修正 削除

Re:Z750の思い出...まさひど

青山高原、はずれてましたか・・・
ちょっと自信がなくなりましたが
右の写真は名阪国道かなぁ

ZZRでは今までにない高速巡航性能を堪能しましたが
最高速のスピードだけ追い求めていったら、なんとなく満足しちゃって。
バイクはスピードだけじゃないな、なんて思ってたら、Z750のフレンドリーさが
よくなってきたような。

2009-09-08 22:38 返信 修正 削除

Re:Z750の思い出...MCタイチ

名阪国道?・・・残念でした。
これも2日目の帰路、YSZさんとは別れて鈴鹿峠を越えた先の道です。

ZZRは高速性能だけじゃなく、街や峠でもフレンドリーな気がしましたけどね。

そういえばある意味ZZRと対極にある、WRさんはいががお過ごしでしょうか?

2009-09-08 23:26 返信 修正 削除

Re:Z750の思い出...まさひど

なんだか懐かしい思い出になっちゃいましたね
このちょっと前は旧車会の連中がずいぶん走ってたような。
ZZRももちろんフレンドリーではありますが、
キレの良い走りとなると
ネイキッドタイプのほうが性に合っているような気がして。

WRではあまり遠出をしていないのですが
九州ではかなりの長距離になるかと。
尻痛との闘いです。
通勤での使い勝手は申し分ないので、
求めるとすれば80km以上からの加速とガソリンタンク容量ですね。
高い要求にこたえてくれるバイクなので、走りには満足しています。

2009-09-09 14:21 返信 修正 削除

Re:Z750の思い出...MCタイチ

そうそうありましたね、珍走系の大集会が。
確かあの直後にYSZさんと別れて、あとは京都南までまさひどさんと2人でしたね。

僕もネイキッド~モタード系が性に合ってる気がします。バイクで高速移動しても楽しくないですからね。
ただ、DZRって100km/h・5速(トップ)で6000rpmも回ってしまうんですね。6速にしてもう少しハイギアドにしてほしかった。

WRで遠出は確かにきつそうですね。尻痛といい航続距離といい積載性といい。
体を張った限界レポートよろしくお願いします(^^

2009-09-09 19:50 返信 修正 削除

Re:Z750の思い出...YSZ

鈴鹿の試乗会行きましたねぇ~!
Z750を買った頃、Z750は当時としては自分が求める理想に一番近いバイクでした。
事故に遭ってなければ、いまも乗り続けていたと思います。

2009-09-10 01:44 返信 修正 削除

Re:Z750の思い出...MCタイチ

Re:Z750の思い出

皆さんZ750の評価高いですね(査定額は安いけど(^^;)。
確かに当時は他には無いバイクでしたね。でも日本では存在すら知らない人が殆ど。お二人以外に走っているのを目撃したのはたった一度きりでした。

中古オークションでも取引実績が殆どないそうです。やはり絶滅危惧種を保護すべきなのか・・・
買い替えの決断がまた鈍ってしまう・・・

2009-09-10 06:57 返信 修正 削除

Facebookアカウントでコメント