KLX125試乗速報MCタイチ [←prev] [next→]

KLX125試乗速報

今日は気候も良かったので、いつもの店で話題のKLX125に試乗してきました。

エンジンはジェントルでスムーズ。きつめの上り坂でもライダー本人はあまりストレスを感じませんが、普通の車のペースに何とか付いていくレベル。50km/h以内の平坦路なら煽られる事は普通ないでしょう。

ハンドリングはセルフステアが弱いというか期待より切れ角が少なく、常にカウンターステアが当ってるような感じです。KLX250ほど強固ではありませんが似た特性です。とても軽いリーンとアンバランスな気がしました。

サイズのコンパクトさは非常にいい感じですが、その割にはズッシリと重量感があります(エンジンより後ろの辺り)。弁当箱のようなマフラーのせいかな?ちなみに、試乗車(写真)には純正よりオフ重視のタイヤが装着されていましたが、店員によればハンドリングに影響を与えるほど違いは無いだろうとのことでした。

サスペンションは特にリアが硬めで、乗り心地は案外硬いです。シートのクッションも硬く厚めですが、断面形状が丸いのでそこそこ尾てい骨に来ますね。

塊感のある車体に硬めのサス、ジェントルで濃密な感じのエンジン・・・何だかZ750を連想させるキャラクタでした。

2010-02-08 18:34 返信 修正 削除 つぶやく

D-tracker125跨りレポ...MCタイチ

D-tracker125跨りレポ

D-tracker125もあったので跨ってみました。第一印象は、雑誌で言われてるほどには、KLXと大きさの差は感じませんでした。もちろん足つきは更に良くなり、両足かかとまでべったりでした。

ステア特性や重量感の点で、D-trackerの方がマッチングが良いかも。あと、スタイルがミニWR250Xみたいでカッコ良いです。

2010-02-08 19:01 返信 修正 削除

Re:KLX125試乗速報...MCタイチ

試乗インプレをまとめました。
http://www.mc・・・

一言でいうと、モアパワー、レスウェイトってところでしょうか?

2010-02-11 03:02 返信 修正 削除

Facebookアカウントでコメント