kawasaki展示会MCタイチ [←prev] [next→]

まさひどさんの記事をトラックバックさせていただきます。

http://app.blog.livedoor.jp・・・

MACさんも行かれたのでしょうか?

新型Z750ですが、高級感が増したとは言え、値段もUPしたのは如何なものかと思います。従来型がチープだと言う評価を気にしたのかも知れませんが、じゃあ新型が日本で売れるか?と言うと、微妙ですよね。仰るように値段が変らないならZ1000に行ってしまう人も多いと思いますし。

一方、メイン市場の欧州では従来型Z750/Sは結構人気があったそうですが、元々ミドルクラスはコストパフォーマンス重視で選ばれている訳ですから、高くしたら売りにくいのではないかと。

そういうわけで、最悪日本でも欧州でも売れなくなってしまうかもしれない新型Z750。果たして結果やいかに?

2007-04-04 23:29 返信 修正 削除 つぶやく

Re:kawasaki展示会...MACさんはち

展示会は現在住んでる所から徒歩で行ける距離なので行けたら行きたかったのですが舞洲から帰るのが遅くなって行けず・・。

Z1000見てみたかった・・。

帰り2号線で帰ったのですがあんなに混むとは・・

おまけに加古川バイパス?に入りそびれて引き返したりして高松まで7時間以上かかりました・・。

次からはケチらないで高速乗ろう。

まさひどさんの写真にZ750プライス写ってますね。諸費用入れたら100万超えますね~。

ヨーロッパではバイクも実用重視で実際日本より二輪が走ってる割合は多いみたいで。日本ではバイクは趣味の物という部分が多い気がします。大型二輪が走ってるのを見ると外車か逆車ばかり。

メーカーさんも国内で売る気はないのでしょうね。

何のために教習所でも大型取れるようにしたのでしょうか。

2010年問題もあるのでそれまでには大型乗りたいなぁ。

2007-04-05 10:44 返信 修正 削除

Re:kawasaki展示会...MCタイチ

そうか、ヤマハとカワサキは同日だったのですね。

大阪から岡山まで下道で行くのはきついでしょうね。さりとて、高速代も高くつきますよね。ちなみに、淡路島経由だとどうなるのでしょうか?余計に高いかな?

ヨーロッパでは車両価格も重要ですが、車種によって保険料がかなり違うようですね。R1とかR1000のパワーがあるモデルだと、保険料がとんでもなく高くなるそうです。その点100馬力以下のミドルクラスは保険にも比較的入りやすいのでしょう。

それでも、みんな結構なお金をかけてバイクに乗っていると言うことは、バイクファンがかなり多いのでしょう。それも基本的に速いやつが。

MotoGPやスーパーバイクもとっても人気があります。ヨーロッパではノリックや芳賀紀行は有名人ですが、日本で知ってる人はかなりオタクです。

と言うわけで、日本ではバイク自体の人気が全然低いって事でしょう。日本人や日本メーカが活躍していると言うのに、悲しい限りです。

数少ないバイク乗りも、ハレーだったりBMWだったり、まあブランドファッションを身に着けるのと同じ感覚でしょうね。

なんかボヤキになってしまいましたが、そういう状況ですから、バイクメーカが日本市場を見切る理由は判らないでもないです。それにしては、各地で試乗会をやったりして、何とかがんばってるとお思います。

2007-04-06 05:21 返信 修正 削除

Re:kawasaki展示会...まさひど

Z750のカタログをもらったんですが…

Z1000 105万(税込み) 205kg

Z750 90万3000(税込み) 203kg

金額アップより、車重アップのほうがイタイ気もします。

金額差は15万円差ですが、2kg差ならZ1000の運度性能が気になりますね。

でも、ZZRが乗り出し143万だったので、

場合によっては売却後Z750に乗り換えも可能かなぁとか思います。(おいおいっ)

フロントマスクは、最新型が圧倒的に良くなっていますね。

何しろ、試乗を期待しています。

2007-04-06 20:52 返信 修正 削除

Re:kawasaki展示会...MCタイチ

Z1000って105万円もするんですか!ネイキッドとしてはちょっと高すぎるのではないかと。Z750との価格差が15万円と結構あるので、すみ分けと言う意味では成立するのかも知れませんが。

重量に関しては、期待に反して増えてしまいましたね。まあ、Z1000に乗った限りでは、あまり重量増を感じませんでしたが。エンジンやシャシなど主要な部分は同じで、細かいパーツの高級感を出したために、ちょっと太ってしまったと言う感じでしょうか。

ところで、インジェクション化されたエストレアに乗られたとの事ですが、実は僕も大阪MCショーで乗ったんですよ。250にしては期待以上に力があって、回り方もマッタリと重厚感がありましたね。

2007-04-07 01:43 返信 修正 削除

Re:kawasaki展示会...まさひど

そうそう、エストレヤは好感触でしたよ

パーツもメッキがおおくて高級感もあるし。

250マルチは排ガスの関係で生き残れないかもとのこと。

でも、シングルの方が楽しめるなら、今後のニューモデルにも期待したいです。

2007-04-07 11:02 返信 修正 削除

Re:kawasaki展示会...MCタイチ

個人的にはレトロスタイルってあまり好きじゃないのですが、マッタリ流すには良いのでしょうね。同じレトロでも僕は250STの方が好みなんですが、エンジンはエストレアの廉価版なんでしょうか?パワースペックが若干低いので。

排ガスに関しては、厳しいのはシングルも同じだと思いますよ。Dトラなんかも2000年ごろにパワーダウンしてますし。それに対してもっとも有効なのがインジェクション化なんだと思います。

なので、XTやXRなどのモタード系もインジェクション化して欲しいですね。

2007-04-07 16:30 返信 修正 削除

Facebookアカウントでコメント