またやられました!(ToTMCタイチ [←prev] [next→]

ツーリングの話をしてた矢先、またネズミ捕りにやられました。車で22km/hオーバー。もうあきれると言うか、どうにでもなれという気分です。

免停処分(講習)を来週22日に控え、今回の点数が加算されたら、免停の期間が30日から60日に変わってしまいます。その点を現場の警察官に尋ねたら、暫く悩んで「今回の違反のデータを免許センター(?)に送って、それをセンターが入力する。その時点で免停処分になってなければ累積される(免停はまた後日)」らしいです。ただし「3連休を挟むのでまず処理が間に合わない、よって一旦免停を受けその後今回の2点が加算でしょう」との事でした。

なんかお役所的な事務処理によって救われたのか救われないのか?「2点引かれるとあと3点でまた免停なので気をつけてください」とも言われたけど、とりあえず60日免停を免れて今後1年間2点以下で乗り切る方にかけた方が良いような気がします。

2010-09-16 18:01 返信 修正 削除 つぶやく

Re:またやられました!(ToT...まさひど

あらら…
悪いことはつながってしまうものですね。
今回は罰金だけで済むのなら何よりですが、
秋の交通安全週間は来週からなのに取り締まりが厳しいですよね。

2010-09-16 20:12 返信 修正 削除

Re:またやられました!(ToT...MCタイチ

免停30日で済むかどうかは正確にはわかりません。明日免許センターに聞きます。

秋の危険週間は未だですが、最近町で見かけるパトカーやネットで報告される取締の数が多い気がするのです。兵庫県警がお盆前後のかき入れ時にノルマを達成できなくてあせっているのではないかと思ったりします。

と言うわけで、僕は連休は家に篭っています。まさひどさんも遠征してカモになってはシャレにならないのでお気をつけて。

2010-09-16 20:44 返信 修正 削除

Re:またやられました!(ToT...YSZ

タイミング悪く重なってしまいましたね・・・。
今回は残念ですが、電動バイク完成祝賀会でお会いできるのを楽しみにしています。

2010-09-16 22:51 返信 修正 削除

Re:またやられました!(ToT...MCタイチ

確かに最近悪い事が重なってます。今だけなら良いのですが・・・
これはつまり「スピードが出ない電気カブを作ってさっさと乗り換えろ」という神のお告げなのでしょうか?

2010-09-16 22:59 返信 修正 削除

Facebookアカウントでコメント