Z750Rまさひど [←prev] [next→]

パッと見はそれほど変わらないけど、ずいぶん進化してるんでしょうか?
ABS付きがあればちょっと食指が。

http://www.youtube.com・・・

http://www.youtube.com・・・

2010-09-22 00:57 返信 修正 削除 つぶやく

Re:Z750R...YSZ

カッコいいですね!
ここにスペックが書いてありました。
http://blogfalls.com・・・

Kawasaki Z750R Specifications:
* Year of specifications: 2011
* Engine: 748 cc, 4 cylinder
* Transmission: 6-speed, chain
* Price: £7250 (estimate)
* Power: 104bhp
* Weight: 230kg
* Torque: 57.5lbft
* Tank: 18.5 litre
* Horsepower: 104 bhp
* Seat height: 815 mm (32.2 in.)

重いし、シートが高いから、僕はNGかなぁ~。
ABSはオプションであるようなので、輸入されるかどうかにかかってますね。

2010-09-22 12:45 返信 修正 削除

Re:Z750R...MCタイチ

写真を見ても何が変わったのか良くわかりませんね(汗 違うのはスイングアーム位でしょうか?

足つき性と実際の重量感は多分、僕らが乗ってたZ750とさほど変わらないような気がします。

2010-09-22 21:38 返信 修正 削除

Re:Z750R...MCタイチ

記事をちゃんと読むと、こういうことらしいです。

The ‘R’ version comes with new brakes and exhaust system, though the engine remains unchanged. Besides this, it has fully adjustable front forks, revised rear shock on a new aluminum swing arm, radial front brakes with braded lines and ABS as an option.

つまり足回りのグレードUPが中心。下の方で少し触れてるように、ストリートトリプルに対するストリートトリプルRのような位置づけと考えれば判りやすいでしょう。

2010-09-23 10:21 返信 修正 削除

Re:Z750R...faze

こんばんわです

Z750Rも素敵ですがGSR750ってのも素敵そうですよね。
ただ写真をみる限り、スイングアームがちょっとダサい感じが…

http://www.gsr750.com・・・

2010-10-15 00:26 返信 修正 削除

GSR750...MCタイチ

おおっ!凄い。こんなバイクがあったとは。
いつもは他社にコンセプトを真似されるスズキですが、今回はその仕返しのつもりですかね(^^;明らかにFZ8やZ750のパクリ!いやインスパイヤされたスタイリングですね。
確かにスイングアームはタダの角パイプですが、そこは庶民派のスズキらしさって事で。

2010-10-15 01:24 返信 修正 削除

Ninja1000...YSZ

Z1000ベースのフルカウルも登場しましたね。
http://www.bright.ne.jp・・・

2010-10-15 18:18 返信 修正 削除

Re:GSR750...MCタイチ

Re:GSR750

今日雑誌を読んでいたら、GSR600がモデルチェンジされて、そこに750が追加されるような表現でした。

シート高は815mmでちょっと高めだけど、重量はZ750より10kg以上軽いですね。

デザインはFZ8のパクリというより、最近のヨーロピアンネイキッドの流れそのままという感じですね。特に赤いやつはアプリリアみたいな雰囲気。
http://bikelife.nifty.com・・・

あと、張付けた写真は予想イラストのようですが、これだとグラディウスみたいで最近のスズキらしいですね。まあでも、これだとあまり変わり映えしないかな?

2010-10-15 19:19 返信 修正 削除

Re:Ninja1000...MCタイチ

そうそう、まさひどさんのブログで知りました。欧州ではZ1000SXと呼ばれるそうで。

しかし、このスタイルは微妙・・・。ベースは当然Z1000なんですが、タンクはERに似てるし、顔はZXR系ですよね。色んな要素をごちゃ混ぜにして、ゴチャゴチャ&ぼってり。全体的には何がしたいのか判らんスタイルです。

2010-10-15 19:26 返信 修正 削除

Re:Ninja1000...まさひど

GSR750もいいですね。
デザインがよく似てるから、
この3台なら価格が安いものが勝敗を分けるんじゃないかと。

2010-10-16 14:47 返信 修正 削除

Facebookアカウントでコメント