浜松産業観光MCタイチ [←prev] [next→]

浜松産業観光

手作りEVが集まる「日本EVサミット」というイベントが浜松で開かれる事になっていて、僕も見に行こうと思っていたのに、東北大地震の影響とかで延期になってしまいました。
http://next・・・

事前に格安パックに申し込んでいたのでキャンセルできず、普通に観光してきました。浜松と言えば、スズキとヤマハの本拠地があるところ。加えて、楽器のヤマハやカワイの街でもあり興味が尽きません。

浜松に到着すると、新幹線の駅構内で早速スズキの新車がお出迎え(写真)

2011-03-19 22:16 返信 修正 削除 つぶやく

Re:浜松産業観光...MCタイチ

Re:浜松産業観光

初日はそのまま在来線に乗って、ヤマハがある磐田へ。ご存知ジュビロ磐田の本拠地ですが、駅自体は結構ショボイ普通の田舎駅でした。

しかし、流石ヤマハの本拠地だけあって、駅で電動自転車PASをレンタルできるのでありました(4時間:200円)。目指すは約4.5km先のヤマハ・コミュニティープラザ。http://www.yamaha・・・

平坦な田舎街をPASで快走。思ったより早く到着しそうだ・・・というのは希望的観測でした。店で道案内してもらい、地図までもらったにもかかわらず、道に迷ってしまいました(^^;

4.5kmって結構あります。コンビニで道を尋ねて進むと、ヤマハの工場群が見えてきました。ここだけ坂があってちょっと山っぽいです。写真の通り、コミュニティープラザに到着しました。

2011-03-19 22:28 返信 修正 削除

Facebookアカウントでコメント