ご試乗有難う御座いましたMCタイチ [←prev] [next→]

今日は大阪EVコンソーシアムで知り合ったAさんとそのお友達が来てくれました。

足はなんとポルシェ911!ちょっと横に乗せて貰いましたが、直線でアクセルを多めに開いたときの加速にビビリました。自分が運転してないと怖いって言うのも多々ありますが。サウンドは前席に居る限り全然爆音では無かったですが、ちゃんとポルシェの音がしましたよ。当たり前ですが。

乗り心地は意外と悪く無かったです、しかもこの車には強化サスが組み込まれてるとの事。するとノーマルは全然快適な訳だ。しかしこれは前席の話。僕のせいで後席に押し込められたAさんは、走行中は死んだように声も無く、走行後はうめき声を上げて降りてこられました。普通に座っていると天井に頭をぶつけるので体を横にしていたら、トランスアクスルの振動であばら骨が折れそうだったと(^^;

2011-04-29 21:51 返信 修正 削除 つぶやく

Re:ご試乗有難う御座いました...MCタイチ

Re:ご試乗有難う御座いました

その後、僕の自宅にご案内し、911と電気カブのゼロヨンバトル・・・

は残念ながら突然の雨の為実現しませんでしたが、Aさんに少しご試乗いただきました。乗り易くて動力性能も充分だとの事。まあ、あの車体&ブレーキではそんなに速く走る気にならないというのはあるでしょうが。

AさんはロードスターのEV化に取り組んでおられますが、やっぱり4輪は滅茶苦茶大変そうですね。パーツの重さといい電気配線の複雑さといい。

2011-04-29 22:07 返信 修正 削除

Re:ご試乗有難う御座いました...Aさん

タイチさん、長い時間お邪魔してしまいました。
想像以上に柔らかい発進で乗り易いバイクでした。
アクセルもスムーズでいい感じでした。
タイチさんの作品を見て、自分のEV改造作業をがんばろうという気持ちが湧いてきました。
出来上がったらご報告します。
あっ、そうそう、犬のうんこを掃除して下さった御母堂にお礼をお伝え下さい。
ありがとうございました。

2011-05-01 15:36 返信 修正 削除

Re:ご試乗有難う御座いました...MCタイチ

ハハハ!Aさんで良かったですかね?何ならもう少しイカシタニックネームに変えても良いですよ。

EVというと、遊園地の乗り物のように、発進でガツンとトルクが出るイメージを持たれている方が多いようですが、そんな事はありません。確かに中華スクーターの中にはそういうのもありますが、ある程度まともなコントローラーを使っていれば、アクセルレスポンスは如何様にも変えられます。

ウンコは臭かったですね、すみません。車の下に居たので猫かもしれませんが。それと頂いたクッキーはとても繊細でハイグレードな感じですね。有難う御座いました。

4輪の改造は詳細を伺うほど大変そうですが、まあ焦らずボチボチやってください。

2011-05-01 19:59 返信 修正 削除

Facebookアカウントでコメント