初夏の試乗祭り!MCタイチ [←prev] [next→]

初夏の試乗祭り!

このところ試乗ラッシュの私。先週末のヤマハ、昨日のリーフ http://www.projectev.info・・・ に続いて、今日はKTM2台に試乗してきました。http://www.mc・・・
これも超面白いバイクでござった。刺激を求めるまさひどさんもぜひ!

2011-05-17 20:59 返信 修正 削除 つぶやく

謎の「キャリー・キャラバン」...MCタイチ

先日、スズキの試乗会キャラバンの話をしましたが、これとは別に「スズキ、キャリーキャラバンと言うのがあります」。僕はてっきり軽トラのキャリーの試乗会かと思っていましたが、どうも2輪の試乗会のようです。http://www1.suzuki.co.jp・・・

期待感を狙ったのか単に行き当たりばったりなのか?試乗車種が全くわからないという謎のイベント。先週の箕面あたりではアドレスV125とかを試乗できたようなので、小型スクーター系の試乗会かも知れません。最寄の店に問い合わせたら、自分も知らないので営業に確認するとの事(^^;本当に大丈夫か?

2011-05-18 11:32 返信 修正 削除

Re:初夏の試乗祭り!...まさひど

KTMはどちらで試乗されたのですか?
もうすぐKTM DUKE125が国内デビューし、その次はDUKE250が発表になるかもという噂が。

「2010年のケルンショーで公開されたスーパーモタード"KTM 125 Duke"に、250cc、ないしは300ccのエンジンを搭載したモデルが開発中だということを、KTMの最高経営責任者のStefan Pierer氏が一部メディアに語った。
このエンジンは、単気筒で4バルブDOHCヘッドを持ち、サイズは125ccと大差無い大きさであるという。この新しいエンジンは、そのまま125 Dukeの車体に搭載される予定だ。」

結構このネタを心待ちにしてたりします。
KTMは以前690スーパーモトという車種を焼き肉屋の駐車場で少々乗らしてもらいましたが、
違和感なく乗れそうだし、コンペモデルと違って耐久性もそこそこあるということ。
しかし、取扱店じゃないと部品が供給されづらく、僕が乗らせてもらった人は東京のお台場のショップからオイルフィルターなどを取り寄せていたとか。

アフターが少々心配ですけど、僕も興味ありです。

2011-05-19 14:11 返信 修正 削除

KTM DUKE125⇒250?...MCタイチ

試乗したのは、伊丹のKTM専門店「Impala」という店です。http://ktm・・・
確かにKTMはエンジンオイルが専用品とか、自分で交換したら保証が効かないとか色々聞きますが実際どうなんでしょう。

125 DUKEはとても気合が入っていて、全国で試乗キャラバンやりますね。僕の地元でもサーキットで開催されるので参加するつもりです。http://www.ktm・・・
ただ、125というと流石にパワー的にしんどいと思うので、同じ車体で250とか300のマシンが出るなら非常にナイスですね!

2011-05-19 14:26 返信 修正 削除

Re:KTM DUKE125⇒250?...まさひど

猪名川サーキットのイベント、
僕も隙があったら行きたいんですけど、なかなか隙がない・・・
タイチさんのインプレを楽しみにDUKE250登場を期待しています。

2011-05-19 19:14 返信 修正 削除

Re:KTM DUKE125⇒250?...MCタイチ

香川からだと、やはり猪名川サーキットが最寄になるんですかね?
僕はちょくちょく見には行きますが、走ったのはレンタルカート位なので、バイクで走れるのを楽しみにしています。

2011-05-19 19:48 返信 修正 削除

Facebookアカウントでコメント