SNS中毒MCタイチ [←prev] [next→]

最近、SNSばかりに投稿して、この掲示板がすっかりおろそかになっております。

最初はTwitterに夢中になり、2年足らずで4000ツイートを超えてしまいました。このページの右下に載ってる通り。ただ、言葉の銃弾をマシンガンのように連射して、直ぐに消えていく・・・一種の空虚感を覚える今日この頃でありました。

次にFacebookを始めたのが今年のはじめ。超高機能に面白がって使ってるうちに友達も増えました。
僕のアカウント:http://www.facebook.com・・・
ただ、友達にならないと投稿を購読したりコメントができないというもどかしさや、リアルの人間関係以上に関係が広がらない(広げではいけない)という閉塞感を覚えます。

この辺でもうSNSはお腹いっぱいなんですが、一応Web開発のネタとして、最近始めたのがGoogle+というやつです。僕のアカウント:https://plus.google.com・・・
ところがこのGoogle+が超面白いし、使いやすい。TwitterとFacebookのいいとこ取りです。Twitterのように書きっぱなしじゃないし、Facebookのように閉じてはない。

という訳で、もうGoogle+一本に集約したいのですが、直ぐにTwitterやFacebookの仲間がついてきてくれるわけではありません。なので、同じメッセージを3つのSNSに配信している(長いとTwitterは無理)のが現状です。よろしければ、Google+に加入して僕をチェックしてみてください。

さて、この掲示板はどうしましょうかね(^^;秘匿しないといけないSNSの投稿もあまり無いので、今後はこちらにも転載したいと思います。

2011-10-09 10:30 返信 修正 削除 つぶやく

Facebookアカウントでコメント