EV・バイクファンなら台湾に行こう!MCタイチ [←prev] [next→]

来月台湾旅行に行くことにしました。と言ってもただの観光旅行じゃありませんよ。
台北でEV&Motorcycle showが開かれるので、それを見に行くのが主な目的です。
http://www.evtaiwan.com.tw・・・
http://www.motorcycletaiwan.com.tw・・・

台湾といえば言わずと知れたバイク天国。日本メーカーのOEMもやってるし、自転車の世界では世界の「巨人」です。
加えて、台湾政府が国を挙げてEVビジネスを興していこうとしているようで、こりゃEVやバイクファンにはたまりまへんなあ。

2012-03-22 21:19 返信 修正 削除 つぶやく

Re:EV・バイクファンなら台湾に行こう!...MCタイチ

http://www.evtaiwan.com.tw・・・
試乗会もあるようです。バイクインプレが海外進出か?でも国際免許が要るのかな?

キャンギャルの仕草が日本っぽいような(^^;しかし、年々地味になる日本のショーより活気が有りそう。http://biztube.taiwantrade.com.tw・・・

2012-03-22 21:29 返信 修正 削除

注目の(?)アイテム...MCタイチ

どんなものが出品されるのかな?

「移動美学」うーん、どっかで見たような形が色々混ざってるけど、それなりに消化しているし、造形技術も高そう。
http://www.motorcycletaiwan.com.tw・・・

しかし、こりゃどう見てもApeでしょ。http://www.motorcycletaiwan.com.tw・・・

これもどう見てもMP3。でもオリジナルよりすっきりしてかっこ良いかも。
http://www.motorcycletaiwan.com.tw・・・

2012-03-22 21:39 返信 修正 削除

注目の(?)アイテム EV編...MCタイチ

これって、東京マルイがだしてるやつ?
http://www.evtaiwan.com.tw・・・

なんだこれ?とうやってこぐ?
http://www.evtaiwan.com.tw・・・

これはヤマハなんとかのEV版?
http://www.evtaiwan.com.tw・・・

これはスポーティーで速そう。
http://www.evtaiwan.com.tw・・・

これがポリスカー?追いかけられても逃げ切れそう。環境にもライダーにも優しい。
http://www.evtaiwan.com.tw・・・

2012-03-22 21:52 返信 修正 削除

注目の(?)アイテム EVパーツ編...MCタイチ

電気バイクに適度な容量のLiFePO4のバッテリーパック。いくら位するんだろ?
http://www.evtaiwan.com.tw・・・

ハブモータとLIBパックのセット。これで幾らなんだろう?
http://www.evtaiwan.com.tw・・・

何これ?電気式CVT?
http://www.evtaiwan.com.tw・・・

2012-03-22 22:06 返信 修正 削除

Re:EV・バイクファンなら台湾に行こう!...まさひど

もう台湾旅行は終わったんでしょうか?
いろんなEVがあって楽しそうですね。
125バイクなどのベース車が充実しているので
EV化しやすくさらなる発展が望めそうですね。

2012-04-02 17:15 返信 修正 削除

Re:EV・バイクファンなら台湾に行こう!...MCタイチ

まさひどさん。いつもコメント返し、お気遣い頂き恐縮です(^^

台湾旅行は来週です。今からそわそわしています。EVショーもモーターサイクルショーも実際どんなものか全く想像がつきませんが、何かしら面白いものを見つけに行きます。台湾なら、エンジンバイクを自分でEVに改造というより、最初からEVとして作ってくれると思います。

2012-04-02 18:17 返信 修正 削除

Re:EV・バイクファンなら台湾に行こう!...MCタイチ

明日から出発しますが、一応大体の予定を書いておきます。

4/11 15:00 台北桃園空港着 台北駅周辺 中正紀念堂 →圓山のホテルへ

4/12 EV台湾&モーターサイクルショー→台北101

4/13 圓山大飯店→故宮博物院

4/14 八徳寺電脳街 桃園空港

こんな感じかな。

2012-04-10 20:06 返信 修正 削除

Re:EV・バイクファンなら台湾に行こう!...まさひど

モーターサイクルショーがメインの3泊4日ですか。
うらやましいですね。
台湾ぐらいなら7~8万円あればおつりがくるんでしょうかね。
またレポートお待ちしております。
お気をつけて~!

2012-04-11 10:11 返信 修正 削除

Re:EV・バイクファンなら台湾に行こう!...MCタイチ

昨晩帰って来ました。旅行の費用は航空券が往復3万円、ホテルが3泊1.5万円、現地での交通費や食事代が全部で1万円ほどでした。なのでトータル5.5万円。下手な国内旅行よりよっぽどコストパ高いです。

写真をアップしたので御覧ください。Facebookに登録してなくても見れるはず。
https://www.facebook.com・・・

2012-04-15 19:20 返信 修正 削除

Re:EV・バイクファンなら台湾に行こう!...MCタイチ

知ってる人も多いと思いますが、旅行記を書いたのでここでもお知らせします。http://www.projectev.info・・・
今のところ未だ2日目、肝心のEVショーのレポートはこれらです。(^_^;)

2012-05-08 03:57 返信 修正 削除

Facebookアカウントでコメント