Ecstar Type04MCタイチ [←prev] [next→]

スズキの純正オイル、Type04とEcstarが廃止/統合され、新たにEcster Type04として登場しました。
http://www1.suzuki.co.jp・・・

これまではDRZにただのEcstarを入れてたんですが、今回はじめてこの「四式官能(エクスタシー)」を入れてみました。先ず、見た目に色がかなり濃くなっています。従来のエクスターが出がらしの烏龍茶だとしたら、四式官能は鉄観音の一番茶を長時間放置していたような色合い。

で、御味の方はというと、濃厚かつ芳醇な味わい・・・かどうか判らないけど、エンジンを回した感じは割りと粘度が高い感じ。カサカサした感じの従来のType04と比べると、明らかにネットリ柔らか。エクスターと比べても僅かながらネットリな気がします。油温が上がりやすいDRZとの相性は良さげ。

因みにグレード的には従来のSGから一気にSJまで進んでおり、その通り高温特性が向上しているのではないか?と期待させます。あとせん断特性は従来のMBからMAになりました。気のせいかシフト操作に若干抵抗を感じます。逆に、今までのエクスターはクラッチ滑ってたのか?

2012-05-19 19:41 返信 修正 削除 つぶやく

Facebookアカウントでコメント