iPhone5チラ見インプレMCタイチ [←prev] [next→]

Phone5を見てきました。先ず、格段に軽くなったのが素晴らしい。数値的には2割減だったと思うけど、何処でそんなに軽く出来たんだろう?サイズ的には長くなったはずなんだけど、感覚的には細くなった印象。これだけ軽いんだからやっぱり幅を広くして欲しかった。

インターフェイスとしては従来と殆ど変わってません。完成された使い勝手の良さなんだけど、多少は目新しさがほしいな。伝統のホームボタンを側面に移動するとかね。性能的にはホーム画面のスクロールが若干速くなった気がする。あと、写真はやっぱり綺麗だなあ。

話題の新型オリジナルマップは、GoogleMapsよりシックな色使いが良いですね。操作感は同等で問題なし。3Dは別にいらんかな。それよりストリートビューという偉大なリソースを使えないのは残念。AppleはGoogleと決別しないで欲しかった。

2012-09-21 21:01 返信 修正 削除 つぶやく

iPod touch5に期待...MCタイチ

iPod touch5に期待

そう言えば、僕は携帯電話は要らないんでした(^^ゞ そこでお目当てのiPod touch5がこれまた良さそうです。
http://matome.naver.jp・・・
当然ながら輪をかけて軽く、スリムになった。指紋ベタベタ鏡面仕上げをやめて、カラフルなマッド仕上げ。ネックだったカメラの性能が大幅アップ。僕の要求仕様を全て盛り込んでくれた感じ。画面の幅以外は。

2012-09-21 21:02 返信 修正 削除

間違いだらけのiOS6地図?...MCタイチ

その新型地図の施設の場所がデタラメらしい。http://www.nikkei.com・・・
僕は販売店の近所を表示させてみたけど、施設名の位置はおかしくなかったけど・・・田舎だったからかな?

もう、地図はGoogleMapsで良いよ。「AndroidはiOSのパクリだ!」とジョブズが激怒してGoogleと決別したらしいけど、そんなメンツよりユーザーの使い勝手を重視してほしいな。

2012-09-21 21:40 返信 修正 削除

Facebookアカウントでコメント