DRZにホンダのオイルMCタイチ [←prev] [next→]

DRZにホンダのオイル

いつも入れてるスズキ純正エクスターオイルは感触は良いけど寿命が短い。これはバイクのせいだと思いますが、ひょっとして鉱物油だから?と頭をよぎったので、今回は半化学合成のオイルを入れてみました。

と言っても高いのは困るので、選んだのはホンダのG2(半化学合成)。近所のホムセンで1100円位だったので、エクスターとほぼ同じ価格です。メーカー純正はコストパ高いですねえ。

で交換して走ってみた感想ですが、音は現行のエクスターSJよりやや大きめで硬い感じ。オイルを入れてる時にも感じましたが、かなりねっとりしてるようです。なので、これから冬にかけてどうかな?という感じですが、半化学合成なので始動性がよく劣化が少ないことを期待してます。と言うのも、エクスターは真冬だと始動性が悪く、暫くは白い煙を吐いてしまうので(・。・;

2012-11-27 16:51 返信 修正 削除 つぶやく

Facebookアカウントでコメント