2013注目バイクオブ・ザ・イヤーMCタイチ [←prev] [next→]

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致しまする。
今年の抱負ではないですが、今年乗ってみたいバイクを挙げてみました。

筆頭は390Dukeかな。http://www.ktm・・・
2011:125Duke→2012:200Duke→2013:390Dukeと立て続けに同一車体兄弟を投入してくるKTMは非常に元気ですねえ。そう言えば、昨年200Dukeの人気がありすぎて試乗できなかったので、今年は200にも乗らないと。

Ninja250も新型になって、デザインや質感が大幅に向上した模様。http://www.kawasaki・・・ エンジンも従来の伸びの良さをそのままに、低速トルクをアップしたというから期待がもてます。ただ、ホンダやスズキが激安250を投入している今日、Ninjaだけは取り残された感があります。

CB500系というのも発表されました。http://news.bikebros.co.jp・・・ NC700との住み分けがイマイチ判らないモデルですが、ギリギリ中免では乗れないというところが通な感じかも。それにもしNC700より軽やかに回るなら、パワーが同じ(トルクは低め)でも気持ちよさで勝るかも。

実はそのNC700も、年次変更で洗練されるのでは無いかと密かに期待しています。給排気系の変更か何かでもっとスムーズに回るようになるとか。そうすると35kWを超えて欧州A2免許の枠に入らなくなるかも知れませんが、日米向けスペックということで。

他に何かあったかな?・・・思いついたら適宜追加していきます(^^ゞ

2013-01-02 12:26 返信 修正 削除 つぶやく

Re:2013注目バイクオブ・ザ・イヤー...まさひど

Z800はどうでしょう?
価格は4気筒モデルとしては安い88万円。
にしては質感がグッと上がってますよね。
できることなら試乗したいです。

2013-01-03 00:55 返信 修正 削除

Z800...MCタイチ

ああ、有りましたね。僕はあの昆虫系のデザインがちょっとやりすぎちゃうかと思うのですが、走りは気になりますね。

2013-01-03 07:50 返信 修正 削除

Facebookアカウントでコメント