2013 Ninja250店頭インプレMCタイチ [←prev] [next→]

2013 Ninja250店頭インプレ

よく行くカワサキ店の前を通りかかったら、Ninja250が置いてあったのでチェックして来ました。

カタログ写真の印象通りカッチョイイ!そして大きく見えました。ぱっと見「新型6R?」って感じ。旧型はよくも悪くも華奢、軽快、カジュアル、保守的といった感じでしたが、新型は正しくNinja兄弟と言った感じのマッチョさを備えています。

2013-01-27 20:37 返信 修正 削除 つぶやく

Re:2013 Ninja250店頭インプレ...MCタイチ

Re:2013 Ninja250店頭インプレ

旧型はメーターがダサかったので、ここは大きな改善点です。

ただ、またがると結構な重量感がありました。従来モデルと比較してどうかはよく判りませんが。ハッキリ違うのは、サスもシートも硬いと言うことじゃないでしょうか?Z750の突き上げ感を彷彿とさせます(・。・;

実際に乗ったスタッフによると、低速トルクが以前より大分アップしており、全域でCBR250RやGSR250よりパワフルだそうです。硬そうなサスと合わせて、スタイルに違わないマッチョなバイクになったのかもしれません。

2013-01-27 20:46 返信 修正 削除

Re:2013 Ninja250店頭インプレ...MCタイチ

Re:2013 Ninja250店頭インプレ

人気のカラーは緑がトップで5月までバックオーダーとの事。次はこの白だそうです。個人的に白は好きですが、特にこのシャープな形に白は映えますねえ。

2013-01-27 20:58 返信 修正 削除

Re:2013 Ninja250店頭インプレ...MCタイチ

Re:2013 Ninja250店頭インプレ

逆にこの黒は人気無いみたいです。確かにスタイルが分かりづらいんですよね。でも、無難とされる黒が不人気というのは珍しいケースではないでしょうか。

2013-01-27 21:00 返信 修正 削除

Re:2013 Ninja250店頭インプレ...まさひど

僕も来月にいつも行ってる社チョーの店で試乗させてもらうつもりです。
旧型250Rは300kmほどロングに走ったことがありますが、
あの低速トルクは街乗りでは使えないレベルだったので、
低速トルクアップで足並みを揃えるのか、それ以上のものを積み上げるかがポイントですね。
そろそろ試乗解禁の店も出始めているようなので、いろんなクチコミも楽しみにしています。

2013-01-28 13:32 返信 修正 削除

Re:2013 Ninja250店頭インプレ...MCタイチ

確かに、旧型の出足のかったるさはストレス溜まるレベルでしたね。その代わり一旦速度が乗ると伸びやかに回って気持ちよかったですけど。
雑誌とか川崎店のスタッフは、新型は下のトルクもアップしたし上の伸びも犠牲にしていないと言ってますが、果たしてどうなるか楽しみです。敢えて予想すれば、GSR250のエンジンに近いのかなと。

2013-01-28 17:15 返信 修正 削除

Re:2013 Ninja250店頭インプレ...MCタイチ

新型試乗して来ました。http://www.mc・・・

2013-03-08 18:08 返信 修正 削除

Facebookアカウントでコメント