2013年の気になるバイクたちMCタイチ [←prev] [next→]

先日の東京モーターサイクルショーで気に入ったモデルを中心に、今年の注目モデルを列挙してみます。

ストリート・トリプル85
実質的にニューモデルで、先に85PS仕様が出たって事だよね?106psから85psにどうやってデチューンしたかが気になるけど、元々軽い車体が更に6kg軽量化されたのは嬉しい。つり目になってからのストリートトリプルにすら乗ってないので、それも含めて比較試乗できたらいいな。

KIMCO K-Pipe
なかなかポップでオシャレなスタイル。フレームからエンジンを釣っているので、カブ系のエンジンと思われる。17インチホイールを履きながら、車体が軽そうなので125ccでも格好走りそう。

ホンダGrom(MSX125)
「ホンダGrom」で検索しても、まだ公式発表はしていないみたいなので、上のリンクはタイ版のMSX125。記述の通り、タイ製Wave125のエンジンなので4速リターンというのが微妙だが、ポップなデザインでサスも足長系で良い感じだった。あとは値段次第かな。

メガリ250S
新しく出たネイキッド。フルカウルのメガリ250Rより高いのは疑問だが、ポジションやサイズ感は良さそう。250Rも含めて試乗したい。

Adiva ADtre(AD3)
極め付きはこれ。キャノピー付きチルティングトライク。僕が考えるパーソナルモビリティの有るべき姿。実際にどんな走りをするのか興味津々。

その他に、勿論390Dukeも重要物件だし、CB400FやCRF250Lのモタード版も気になります。今年は小型バイクに個性的なモデルが揃ってますね。僕の興味の対象も段々ダウンサイジングされつつあります(^_^;)

2013-03-31 23:40 返信 修正 削除 つぶやく

Facebookアカウントでコメント