トミーカイラZZMCタイチ [←prev] [next→]

幻のマイクロスポーツカーがEVになって復活という、トミーカイラZZのスペックが明らかになったようです。http://tommykairazz.com・・・

先ず850kgという重量は、このサイズとこの装備にしてはあまり軽くないなあという印象です。EVの重量は電池の搭載量次第なんですが電池容量は書いていません。ただ、120km~という航続距離はi-MiEVのMグレード程度ですから、電池は10kWh位でしょうか?

それにしても、この質感で800万円は高いなあ。ポルシェボクスターが600万円で買えるのに、あえてこれを買う層は、ベンチャーを応援したいとかEVじゃないとダメという層でしょうか?目標の100台位は売れると思うけど、それ以上は微妙かな。まあ、それで得た資金で今度は普及モデルを開発するつもりかもしれないけど。

2013-04-02 22:59 返信 修正 削除 つぶやく

Facebookアカウントでコメント