巨人現る!MCタイチ [←prev] [next→]

巨人現る!

ローカルな話ですが、R171沿いのホンダドリーム箕面の近くにGiantのショールームが出来ていました。
以前INAXのショールームだった建物をそのまま使っていて、素晴らしく綺麗で自転車店としては国内最大級ではないかと。こんな立派なショールームができるという事は、今ってかなり自転車ブームなんでしょうか?

2013-06-28 22:45 返信 修正 削除 つぶやく

Re:巨人現る!...MCタイチ

Re:巨人現る!

MTBが飾ってあるけど、こちらはロードバイクのコーナー。店員に「NRS3というフルサスMTBに乗ってる」と言ったけど、判ってもらえなかった。10年一昔ってことか?

2013-06-28 22:51 返信 修正 削除

Defy2 & composite SE...MCタイチ

Defy2 & composite SE

いくら綺麗なショールームでも見るだけでは終わらないのがインプレライダー(^^)
という事で、ロードバイクのDefy2とDefy composite SEというのに試乗しました。

Defy2はフレームがアルミで、フォークとシートポストがカーボン。これが想像以上に乗り心地良好で、Treckのアルミクロスバイクのようにガツガツ来ません。

Defy composite SEはフルカーボン。コチラは更にマイルドな乗り心地。ワザと細かい段差を乗り越えてみましたが、車体全体で振動を吸収する感じですね。いやーどっちもかなりいいです。

2013-06-28 23:49 返信 修正 削除

Re:Defy2 & composite SE...MCタイチ

Re:Defy2 & composite SE

詳しいインプレ書きました。http://www.mc・・・

2013-07-02 01:53 返信 修正 削除

Facebookアカウントでコメント