イベントオブザイヤー2013MCタイチ [←prev] [next→]

大晦日に1年を振り返ろうと思っていましたが、8時頃に早々と寝てしまったので起きたら年が明けていました^^; なので昨年を振り返ろうと思います(個人的なことで恐縮です)。

僕は大体偶数年は充実していて奇数年冴えないことが多いので、昨年はこのジンクスを打ち破ろうと新たなチャレンジを意識しました。

先ずは、チルティング・トライクを企画してMotorfanのFormula Mfiに応募しました。http://www.mc・・・ 採用されて春先に東京で取材を受け国政氏と対談。ついでに東京モーターサイクルショーを見てきました。http://www.mc・・・

続いて試乗会シーズン。最初のホンダ試乗会の帰り、魔の43号でネズミ捕りにあい一発免停ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 続くスズキとKTMの試乗会を赤切符で参加するという赤っ恥をかいてしまいました。

次のイベントは6月初頭のカフェカブ京都。1年がかりでコツコツ作ってきたデンキカブ2.0を仕上げにかかります。ところが免停の出頭やら講習のせいもあって進行が遅れ、完成しテスト出来たのが何と2日前。レンタルした軽バンに苦労して積んで初遠征。モトチャンプの取材も受け、何とか無事に参加して帰ってこれました。http://www.projectev.info・・・

ここでホッと一息、今度は気楽にパソコン自作。パーツを注文して組むだけだから、他のプロジェクトよりは格段に楽ですが、初採用したUbuntuには少々手こずりました。でも今は快調に動いており、Windowsが遠い昔のようです。http://www.htmlspecial.net・・・

電気カブ、電脳とくれば次は電気ギター。元々ボロボロだったエレキギターのボディーを交換するというプロジェクトに着手しました。ヤフオクで塗装剥がし済みのボディーが格安で手に入ったので、これに塗装して元のパーツを装着すればOK。

デンキカブの塗装に比べたら楽勝と思いきや、木材って思いの外塗料が乗り難く、何度も薄皮が剥がれてしまいました。このレポートは未だに書けていませんが、結局完成して今は普通に使えています。

その他、Giantのショールームが出来たので、糞暑い中よく試乗に行きましたね。ギターの製作が終わった9月以降は音楽コンテストをチョクチョク見に行くようになりました。Ubuntuで新たなDAW環境も出来たし、デジタルピアノも欲しくなったりして今年は音楽活動再開の予感です。

2014-01-01 10:25 返信 修正 削除 つぶやく

Facebookアカウントでコメント