BMWF800S本格試乗MCタイチ [←prev] [next→]

BMWF800S本格試乗

今日はBMWから最近出たモタードっぽいやつ(http://www.g650x.jp・・・)を見ようと思って、近所のディーラーに行きました。

そうしたら展示車両は無く、代わりに兄弟車のXcountryというのがおいてありました。それは、ローダウンシートらしいのですが、それでも足つきはZ750と同じくらい。

で、僕が見ようとしたXmotoは、店員さんの話によればシート高がなんと900mmもあるとの事。「まあ、17インチだしF650GSより少し高いくらいかな?」と思っていた僕が甘すぎました。

と言うわけでXmotoは諦めてF800Sに跨り、足つきの良さに感動していたら、店員さんに「試乗してみますか?」と言われたので、お言葉に甘えました。(おまけに写真まで撮ってくれたのでした↑)

BMWがレンタルバイクを始めたのは聞いていましたが、今回は試乗なのでタダで良いとの事。しかも、ありがたいことに2.3時間ならOKだったので、近所の山に流しに行くことにしました。僕の長い試乗キャリアの中で、こんなにゴージャスなコースを走れるのは初めてです。

詳しいインプレはインプレ集に書きますが、何だかとても楽しくてエキサイティングでした。かなり疲れましたけど。

「…でもお買い上げ頂けないんですよね」と店員さんが残念がっていたので、お詫びにお店を宣伝しておきます。

http://www.bmw・・・

モトラッド阪神です。あとでぐるぐるマップにも登録しておきます。

そして僕の名刺も渡して置いたので、もしこれを見ていたら投稿してくださいね。 インプレについて、異論・反論などありましたら何時でもどうぞ(~o~)

2007-06-17 16:02 返信 修正 削除 つぶやく

Facebookアカウントでコメント