奥飛騨ツーリングおつかれさまでした!YSZ [←prev] [next→]

みなさんお疲れ様でした。最後だけ雨に降られてしまったのが残念でしたね。

岐阜城、あんかけスパ、コメダ珈琲店、モーニングサービス、ひるがの高原のソフトクリーム、白川郷のそば、飛騨牛、ほおばみそ、白骨温泉、野麦峠、飛騨高山、せせらぎ街道、岩屋ダム湖道路、八百津のうなぎ…。またインプレ聞かせてくださいね!

2007-09-24 21:07 返信 修正 削除 つぶやく

モーニングサービス...YSZ

岐阜のモーニングサービスを紹介しているblogです。

http://blog.livedoor.jp・・・

新岐阜から歩いていけるところというと、

http://blog.livedoor.jp・・・

http://blog.livedoor.jp・・・

http://blog.livedoor.jp・・・

http://blog.livedoor.jp・・・

この4店です。

2007-09-24 21:16 返信 修正 削除

Re:奥飛騨ツーリングおつかれさまでした!...MCタイチ

いやーお疲れ様でした。今日は私が足を引っ張ってしまい、スケジュールがおしてしまい、申し訳ありませんでした。

ただいま私はホテルのデラックスシングルでぐったりしています。ネット割引が効かないので、食事なしで9000円にもなってしまいました。でも、もう走る体力も気力も残っておりません。

YSZさん。早速「モーニング」情報送っていただいてありがとうございます。明日チャックしてみます。

2007-09-24 21:32 返信 修正 削除

Re:奥飛騨ツーリングおつかれさまでした!...まさひど

↑チャックっていうのはギャグとして少し笑っちゃいましたよ。

雨にずぶ濡れになりながらも、無事到着しました。

タイチさん、岐阜で泊まって正解です。ズボズボなりましたから…

ということで、あと8時間後に仕事です。

とりあえずおやすみなさい!

2007-09-25 05:12 返信 修正 削除

Re:奥飛騨ツーリングおつかれさまでした!...YSZ

お疲れさまでした。無事に到着されて安心しました。

タイチさんもお気をつけてお帰りください。

2007-09-25 06:58 返信 修正 削除

ズブズブだわ...MCタイチ

おはようございます。

まさひどさん。ずぶぬれの中フェリーにも間に合い、無事帰りましたか。

今日は快晴なので、泊まった甲斐がありました。今朝はどの店を「チャック」するかな。

2007-09-25 09:39 返信 修正 削除

モーニングサービス...YSZ

何軒かはしごしてみるとか(^^)

店によってメニューが違うんで楽しめますよ!

2007-09-25 10:16 返信 修正 削除

Re:モーニングサービス...MCタイチ

Re:モーニングサービス

ただいま帰りました。全部したみちで、奥琵琶湖を含む反時計回りで走りました。

モーニングは1号線沿いの「あい」と言う店にしました。小奇麗で落ち着いた感じの店でしたよ。

その他のインプレは後ほど。ああ疲れた…

2007-09-25 19:48 返信 修正 削除

Re:モーニングサービス...YSZ

タイチさん、お疲れ様でした。

奥琵琶湖スカイラインでは走りを楽しめましたか?

「あい」は一度行ったことあります。感じいいですよね!

2007-09-26 15:07 返信 修正 削除

Re:奥飛騨ツーリングおつかれさまでした!...まさひど

今回はいろんな内容がつまったいい旅になりました。

やっぱり一番は栄太郎の朴葉みそとステーキだったと思います。

白骨温泉も期待は大きかったけれど、それなりに楽しめたし、いい経験になりました。

道はせせらぎ街道がダントツに良かったですよ。

香川なら、きっとタイヤのスリップマークで埋め尽くされてしまうでしょう。

雨の中、最後のうなぎもかりっとしてて良かったです。

日本には、まだまだいいところがありますね。

四国でももっといろいろ案内ができるようにあちこち回ってみたいです。

yszさん、いろいろ事前に調べて、案内もきっちりしていただいてありがとうございました。

2007-09-26 15:22 返信 修正 削除

Re:奥飛騨ツーリングおつかれさまでした!...YSZ

どういたしまして。

タイトな日程でしたが、楽しんでいただけたようで良かったです。

栄太郎はいろいろと楽しかったですね(^^;

でもリーズナブルな価格であそこまで料理が出てくるなら満足です!

帰ったら1kg太ってました…。

今回のツーリングがVTRでの初めての遠出となりました。

VTRのポテンシャルを十分確認することができたことも収穫でした。

2007-09-26 15:41 返信 修正 削除

Re:奥飛騨ツーリングおつかれさまでした!...まさひど

今回のブログが完成しましたのでまた見てくださいね!

現在もTシャツどころか、体中まで温泉の硫黄の香りが漂ってるので驚きです。

2007-09-26 19:05 返信 修正 削除

奥飛騨ツアーインプレ4段階評価...MCタイチ

とりあえず、代表的なところだけインプレしておきます。 せせらぎ街道★★★★ 僕も今回のベストルートだと思います。清清しい清流の脇を、路面状態も見通しも良いコーナーが続きます。ただ「攻める」ためには100キロ近く出さねばならず、本来は景色を楽しみながらのんびり走る方が向いていると思います。 やまびこロード★★★ 路面の良いワインディング部分と、ひるがの高原の広々とした景色が楽しめる。みなさんぬわわキロですっ飛ばさないように。 栄太郎★★★ 飛騨牛の肉質は文句ないが、葉っぱの上で焼くと蒸したようになって焦げ目がつかない。最初から場外でで焼けば良かったのだが、デフォルトは網焼きで葉っぱはお好みの方が親切だと思う。 うなぎや???★★★★ 焦げ目が香ばしくて、僕の知る限りベストうなぎ。ただ願わくば、もう少しアクセスしやすいロケーションと営業時間の延長を望みたい。

2007-09-26 20:39 返信 修正 削除

Re:奥飛騨ツアーインプレ4段階評価...YSZ

お二人ともせせらぎ街道と八百津町のうなぎ屋が評価高いですね!

せせらぎ街道は岐阜のバイク乗りには1番有名な道です。

見通しが良いハイスピードワインディングは気持ちいいですよね!

僕はうなぎ好きでいろんな店で食べていますが、八百津町のうなぎ屋は最高レベルです!

最高レベルのうなぎ屋はもう1店関市にあります。次回はそっちに行きましょう!

2007-09-26 21:34 返信 修正 削除

Re:奥飛騨ツアーインプレ...MCタイチ

Re:奥飛騨ツアーインプレ

他のインプレをぐるぐるマップに載せておきました。

http://www.mc・・・

ちなみにせせらぎ街道ですが、僕らは途中でそれましたが、そのまま進んでいたら、あのような道が続いたのでしょうか?

2007-09-26 22:26 返信 修正 削除

Re:奥飛騨ツアーインプレ...YSZ

道の駅「パスカル清見」で止まりましたが、そのすぐ先には料金所があって、料金所から南側は普通の道です。楽しいのは料金所以北です。

2007-09-27 05:50 返信 修正 削除

せせらぎ街道...MCタイチ

料金所というのは、飛騨美濃有料道路の料金所でしょうか?

であれば、それと平行しているしたみちはどんな感じなんでしょうか?かなりタイトに入り組んでいるように見えますが。

http://www.mc・・・

2007-09-27 12:56 返信 修正 削除

Re:せせらぎ街道...YSZ

その通りです。有料道路を使うのがデフォルトとなっています。

旧道は走ったことがありません。

2007-09-27 15:15 返信 修正 削除

Re:せせらぎ街道...MCタイチ

なるほど。でも、僕なら旧道の方を一度は走ってみたい気がするんですけど。それとも、みんなが敬遠するほど悲惨な道なのでしょうか…

2007-09-27 21:26 返信 修正 削除

Facebookアカウントでコメント