レスの投稿
タイトル(必須)
投稿者
メッセージ(必須)
写真

画像の形式はJpegのみです。またサイズは1300*1000(ピクセル)くらいまでにしてください。

スパムよけの質問 MCタイチが以前乗っていた黒いバイクは?

参照した記事

Re:お久しぶりです(その2) by MCタイチ

過去ログを少し調べたんですが、すず菌の前はMACさんはちというニックネームだったんですね。こっちの方が珍しいのでよく覚えています(^o^)

さてファンライドフェスタですが、すず菌さんも午後着だったんですね。でも当日の朝、香川を出発したとしたら相当早かったでしょう。

以前はスズキも他社と同じで4月とか5月に試乗会をやってたんですが、近年は真夏にやるようになりホント暑いですよ。しかも試乗待ちテントがオープンする前から炎天下に長い列が出来ていたのは驚きました。僕はそういう列に加わったりしませんけどね。何れにしろ、試乗会ってバイクに乗ってる時間より待ってる時間の方が遥かに長いですから、止まると暑いメッシュのライディングウェアではなく、そのへんの歩行者が着てるようなリネンシャツにして良かったです(^o^)

まあ一旦走り出すと、スズキの試乗会はおっしゃる通り先導が速めですね。というかホンダが遅すぎ(;´∀`) 40km/h弱で大名行列ですから。KTMも以前同じ場所でやりましたが、遅くはなかったですよ。今年のスズキはGSX-S750の時はちょっと遅かったけど、多分その組に遅い人が居たのでしょう。GSX-R750の時なんて、皆ビュンビュン走って多分僕の試乗会史上最速だったと思います。

しかし、誰かが試乗順で揉めてたのは知りませんでした。でかいオッサンが半袖で乗ろうとして制止され、急遽上着を借りて乗ってたのは見ましたが。何れにしろスズキの試乗会はうるさい事言わないし飲み物くれるし、ユーザーフレンドリーだと思います。

ただそれ故に、第3部が始まって恐らく40分もしないうちにテントエリアを封鎖してしまったのが解せないんですよ。第2部ではスタッフが列の長さを見て、「時間的に乗れないかもしれませんねえ」とか「第3部では引っ張れるだけ引っ張って乗れるようにしますから」とか言ってたんですよ。ところが実際は何の説明もなく突然の早期閉鎖です。

で、この話を知人にしたら、「もしかしてガス欠?」と言われたんですが、意外とそうかもしれません。想像以上の混雑でしかも終わりの方になっても一向に人が減らないから、想定を遥かに超えるガソリンを消費して最後に足りなくなったと。それなら列が短いのに終了してしまった説明がつきます。

最後に、バイクは見た目が大事という話ですが、少なくともV-Strom250はそこをかなり意識して作ったそうです。「以前からうちのバイクは乗れば良さが判ると言われてきたので、今回は見た目でアピールするバイクにしようと思いました」って、そんな事を最近気づいたんかいな!