バイクインプレNEO by MCタイチ

バイク(&クルマ)試乗インプレ

RSS

Freed (honda)

居住性/ラゲッジ

車高が高いので一見大きく見えるが、実は5ナンバー。前後ともオーバーハングが切り詰められ、全長はスパシオより若干短いくらい。

アイポイントが高いので、ミニバンに慣れていないと左フロントタイヤ周辺の車両感覚はつかみにくいが、ノーズはかなり短いので慣れればかなり取り回しが良さそう。

最近のホンダお得意の、2段式のインパネも広々感があってよい。

パワートレイン

1.3トンのボディーに1.5Lのエンジンにしては力強く、しかも非常に静かでスムーズ。

CVT+トルコンで何だか無駄が多そうだが、これで燃費がよければ言うこと無い。

ハンドリング/乗り心地

乗り心地は重厚感があって、シートも座面と背面が固めで快適。3列目のシートですら旧MPVよりまとも。

個人的には5人乗り仕様(3列目が無い)であれば、ラゲッジルームが広々フラットなので使いやすそう。

総合評価

所謂ミニバンの鈍重さとは一線を画す走りとコンパクトさ。その割に居住空間は負けていない、ちょうど良いとこ取りのクルマ。

唯一の弱点は値段で、約170万円~230万円台という価格帯は1.5Lにしてはちょっとどうかと。

バイクのホンダ車があまりに少ないので、クルマでも追加してみました。

 【FZ1fazer(国内)】次>

Freed に関するコメント

コメントする

お名前:

コメント:

※スパム対策:MCタイチが現在乗っているバイクは?"PC"

※Facebookアカウントでのコメントは中止しました。

最近のコメント[RSS]

▲Page Top