バイクインプレNEO by MCタイチ

バイク(&クルマ)試乗インプレ

TOP(menu) RSS Google+

8/24にプログラムの変更を行い、一時的に不具合が発生しました。未だ問題が有れば暫くお待ちいただくか、お手数ですがコンタクトフォームからご連絡ください。

G650 Xmoto (bmw)

エンジン/ミッション

ビックシングルらしからぬカラッとした排気音を軽快な回転フィーリング。WR250にトルクを上乗せした感じで、速度の乗りも良い。また、エンブレも強すぎず扱いやすいエンジン。

かつてのF650CSのように、低回転域でエンストしそうな挙動は感じられなかった。

ただし、振動はカタカタと大きいし、この値段のバイクとしてはあまり高級なフィーリングではない。

ハンドリング/乗り心地

ストローク豊かだが、柔らかすぎない上質なサス。DトラXのようにロード系のショートストロークでもなく、WR250Xのように姿勢変化が大きくも無い。

ハンドリングはなめらかかつ軽快で変なくせも全く無い。

ポジション/足つき/取り回し

足つき性は最悪。ここ数年試乗したバイクの中ではワースト1に輝く。04KTMアドベンチャー以来の、街中で乗ることが「冒険」になるバイク。

必要身長:175cm以上、推奨身長:180cm以上。

総合評価

現実的には足つき性だけでNGだが、走り始めたら軽快で楽しいバイク。

ただしこれで「120万円ってどんな金銭感覚やねん」と突っ込みたくなる。多分、BMW側もそんなに売れるとは思ってないだろう。

価格といいシート高といい、「乗れるもんなら乗ってみな」的な敷居の高いバイク。

G650 Xmoto に関するコメント

mayo

ども!
Xcountryのほうは、良いバイクでしたよー。
でっかいセローって感じでした。
もし機会があったらお試しを!

MCタイチ

マヨさん、どうも!
実はXcountryにも乗ったのですが、僕はピンと来なかったんですよ。
基本はこのXmotoと同じなんですが、シートが低い(それでも足つきが良い方ではない)代わりに多少鈍重な感じですね。

コメントする

お名前:

コメント:

MCタイチが以前乗っていた黒い大型バイクは?(スパム対策)⇒

Facebookアカウントでコメント

最近のコメント[RSS]