バイクインプレNEO by MCタイチ

バイク(&クルマ)試乗インプレ

TOP(menu) RSS Google+

8/24にプログラムの変更を行い、一時的に不具合が発生しました。未だ問題が有れば暫くお待ちいただくか、お手数ですがコンタクトフォームからご連絡ください。

ER-6f (kawasaki)

エンジン/ミッション

ER-6nと同じく若干がさつなフィーリングながら、カウルが付いた分僅かに音質がマイルドになっているかも。アクセルレスポンスが良く、軽量な車体をドッと押し出す。直4から乗り換えると若干気を使うが、慣れれば問題ないレベルか。かつてのSV400よりは随分マシと思われる。

ハンドリング/乗り心地

ハンドリングは超軽快なER-6nよりは明らかに安定志向になる。とは言え元々軽量な車体であり、安定性と軽快感がナチュラルに同居する。

ポジション/足つき/取り回し

とても楽で自然なポジション。前傾度合いは新型Z750とほぼ同じだと思うが、こちらの方がハンドルが高めで自然な感じ。

足つきは600以上のバイクの中では他に例が無いほど良い。取り回しも同様に良い。乗り心地は跨ると硬めなリアサスだが、走ると特に問題は感じなかった。

総合評価

取り回しの良い車体、軽快でナチュラルなハンドリング。これでエンジンがVersysのようにマイルドなら言うこと無いのだが。

ER-6f に関するコメント

コメントする

お名前:

コメント:

MCタイチが以前乗っていた黒い大型バイクは?(スパム対策)⇒

Facebookアカウントでコメント

最近のコメント[RSS]