バイクインプレNEO by MCタイチ

バイク(&クルマ)試乗インプレ

TOP(menu) RSS Google+

Gemma (suzuki)

エンジン/ミッション

250ccのエンジンで210kgの装備重要を引っ張るにしては悪くない加速感。

ただエンジン音がスカブより勇ましいというか、ちょっとガーガー系なので長時間乗ると気疲れするかも。

ハンドリング/乗り心地

見た目通り、太い丸太に跨って転がすような、お尻を中心にリーンするような独特の感覚。でも特に寝かしこみが重いとか引っ掛かりなどはないし、セルフステアも自然。

地を這うようなコーナリングが楽しめるが、ステップをすぐ擦りそうで怖い。

乗り心地はスカブのようなしっとり系ではないかも。長大なホイルベースを考えれば、もっとしなやかなサスでも良かったような。

ポジション/足つき/取り回し

見た目通り低くて長い物に跨ってる感じは、遊園地の乗り物っぽくて面白い。

シートが低いので安心感はあるが、車幅があるので足はあまりついていない。

スカブでも感じたが、シートとステップボード高低差が短いので、足を下ろすと窮屈なポジションになる。ステップ自体幅がないので、足を投げ出すのが基本ポジションなのかもしれないが、これもまた不自然な感じがした。

総合評価

見た目ほど特異な運転感覚ではないが、特に感激するような部分もない。

昔のSFに出てくる空飛ぶバイクのように、地面から浮いているような乗り心地でキュイーンと突き抜けるように加速したら面白かったと思う。

RSSフィードが正しく表示されない、ログインした状態でコメント出来ない等の不具合がありましたが、9/30に解消しました。未だ問題他にが有れば、お手数ですがコンタクトフォームからご連絡ください。

Gemma に関するコメント

コメントする

お名前:

コメント:

MCタイチが以前乗っていた黒い大型バイクは?(スパム対策)⇒

Facebookアカウントでコメント

最近のコメント[RSS]