バイクインプレNEO by MCタイチ

バイク(&クルマ)試乗インプレ

TOP(menu) RSS Google+

8/24にプログラムの変更を行い、一時的に不具合が発生しました。未だ問題が有れば暫くお待ちいただくか、お手数ですがコンタクトフォームからご連絡ください。

XR230 (honda)

エンジン/ミッション

タイトなスラロームコースでは250のOFF系に遜色の無いパフォーマンス。ただし、街中で乗ると振動が多くてガサツだし、パワーも足りない。

聞けば、このエンジンは基本設計が相当古い廉価版で、バランサーも付いておらず、XR250のエンジンとは本質的に違うようだ。

ハンドリング/乗り心地

これもタイトな試乗コースでは好印象だったが、街中で乗るとサスがフワフワしすぎかも。

もっとも、モタードと比べてしまっている所はあって、OFF車としては普通なのかも。

ポジション/足つき/取り回し

コンパクトで低重心、圧倒的な足つき性の良さ&安心感。しかもタンクがセローのようにそそり立っていなくて、シートからタンクへのラインがフラット。

取り回しは、当たり前だが抜群に良い。

総合評価

街中では少々ガサツな印象だが、林道を気軽に楽しく走るなら国産車のラインアップの中では最上の部類。

中途半端にツーリング性を狙ったセローより、こちらの方が真の意味でのトレッキングバイクだと思う。

XR230 に関するコメント

コメントする

お名前:

コメント:

MCタイチが以前乗っていた黒い大型バイクは?(スパム対策)⇒

Facebookアカウントでコメント

最近のコメント[RSS]