バイクインプレNEO by MCタイチ

バイク(&クルマ)試乗インプレ

TOP(menu) RSS Google+

ER-6n (kawasaki)

エンジン/ミッション

パンチがあって力強いが、ガサガサした回り方で高回転は苦手な感じ。かと言ってあまり回転を下げると(2000rpm位)エンストしそうになる。やはりマルチと比較すると、パワーバンドは狭くレスポンスはシャープ。

また、マフラー位置のせいか足元が熱く感じた

ハンドリング/乗り心地

とても軽快かつナチュラルなハンドリングでUターンや切り替えしもラクラク。ブレーキも良く効き、制動距離はZ750より大分短いと思う。

乗り心地はなんとなくサスの動きが渋い感じもするが、Z750みたいな突き上げはない。

ポジション/足つき/取り回し

シート高は低く車体がスリムなので足つきはとてもよい。ポジションも無理が無い。

あえて難点を挙げれば、タンクが上に盛り上がっている為、抱きかかえるようなポジションになる。よってタンクバッグは積みにくいだろう。

総合評価

ミドルクラスの中では取り回しが抜群に良く、自由自在のハンドリング。唯一エンジンが少々ガサツなところが惜しい!ベルシスのエンジンなら言う事ないのに。

RSSフィードが正しく表示されない、ログインした状態でコメント出来ない等の不具合がありましたが、9/30に解消しました。未だ問題他にが有れば、お手数ですがコンタクトフォームからご連絡ください。

ER-6n に関するコメント

コメントする

お名前:

コメント:

MCタイチが以前乗っていた黒い大型バイクは?(スパム対策)⇒

Facebookアカウントでコメント

最近のコメント[RSS]